1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

試合が面白くなるかも!今週開幕のW杯ルール変更ポイント

いよいよ開幕のワールドカップ、ロシア大会。今回から導入の新ルールも知っておきたいですね…がんばれ日本!

更新日: 2018年07月04日

19 お気に入り 81555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ついに開幕、ワールドカップ(W杯)ロシア大会

4年に一度の世界最大のスポーツイベント「2018 FIFAワールドカップ」のロシア大会。

決勝トーナメントが6月30日から始まり、決勝は7月16日の日本時間0:00からキックオフの予定である。

サッカーにハマるとワールドカップってこんな楽しみになるんやな

▼日本チームは直前に監督が解任するニュースもありました。

このタイミングでのハリルホジッチ監督解任が未だに納得できなくてモヤモヤする( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ ) ワールドカップ出られるの当たり前じゃないからな!

▼日本はH組で初戦はコロンビアと対戦(1次リーグ)

6大会連続のW杯出場を果たした日本代表はグループH。同組にはポーランド、セネガル、コロンビアが入った。

参加 32カ国が 8組に分かれて総当たりのトーナメント方式で対戦する。

あと3日でFIFAワールドカップが開幕ですね。 日本の初戦は強豪コロンビア。頑張れ!日本! みんなでコロンビア戦を応戦しよう! #サッカー #ワールドカップ #キコーナ #応援

◎観戦前に知っておきたいルールの変更があります!

▼ビデオ判定の導入

同時に、「審判が失敗しないように手助けし、サッカーをさらに公正なものにする」ということも述べたそうです。

▼延長戦における4人目の交代も可能に。

昨年から特定のコンペティションにおいて導入された、延長戦で4人目の交代を認めるルール。

1 2