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この記事は私がまとめました

ヒップアップの為に私が普段から行なっているトレーニングなど、お家で器具なしでできるトレーニングをまとめました。おまけに脚やせも期待できるから一石二鳥!

Ohyukinaさん

●ドンキーキック

ドンキーキックはとてもシンプルな動作を繰り返していくため、気軽に取り組めるトレーニングで、お尻の大臀筋と太もも裏のハムストリングに効果的な筋トレ種目。

お尻と太ももの境界部分の筋肉が刺激される事で、上向きヒップへとどんどん近づいていきます

はじめのうちは、辛さを感じることもあるかと思いますが、1週間続ければ、効果を実感できるはず!

▼ドンキーキックのやり方

まずは左右各10回×3セットから始めましょう。回数をただ増やせば良いのではなく、正しいフォームでじっくり行って筋肉に効かせることが大切です。

腰を反るのではなく、お尻の筋肉の力で足を上げるのがポイントです!背中を平らに保とうとすると、自然と腹筋にも効いてきます。

脚を上げる際にカラダを反ってしまうとお尻が使えずに背中に負荷がかかってしまうため注意が必要です。

●体幹に効くおしりストレッチ

提唱者は骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子さんです。中村さんのトレーニングを受けるための新規予約は数ヶ月待ちという人気

おしりを鍛えることで骨盤が正しい位置に戻り、おしりのお肉やお腹周り、背中などの女性が気になる部分をすっきりと見せてくれるのです。

▼おしりで支える体幹力アップストレッチのやり方

ひざをつき、1のポジションに戻ってから、左手を右足近くにおきます。曲げている脚側の手を腰に当て、背骨をねじり、キープ。反対側も同様に。

●スクワット サイドキック

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