1. まとめトップ
0 お気に入り 160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■

すごい。女性を庇って刃物を持った犯人に立ち向かって亡くなった被害者の男性も、他の逃げた妊婦も男性も批判されている。暴漢を無傷で捕える完璧な市民だけが求められている完璧な社会だ。次のクローンは上手くやってくれるでしょう。

■■■

昨日の事件で新幹線の座面をはずして盾にするということを学んだ。あれって簡単にはずれるもんなんだ。 新幹線内みたいな逃げ場ない場所で、これ知ってると知らないとではだいぶ違うよ。子ども守らないといけないし、絶対覚えておこう。 pic.twitter.com/Ih2nflgwyO

■■■

新幹線の事件で亡くなった男性は犯人が突然女性にナタを降り下ろしたから咄嗟にやめろって言いながら立ち向かって戦ったって聞いてめちゃくちゃ苦しくなった。ナタだよ。ナタ。映画でもない限りどんな屈強な男でもあの狭い新幹線の中で立ち向かうなんて普通は絶対出来ないよ。勇敢な方だ。

■■■

「誰でもよかった」でボクシングジムや駐屯地にカチ込んだ輩を未だ知らない。

■■■

新幹線の事件で「お腹に赤ちゃんがいる」と叫んだ妊婦さんがいたことを叩く輩がいるようだが、死の危険を間近に感じた人が一々叫ぶ内容がどう捉えられるかを考えて言葉選べるほど余裕あると思ってんの?「この子を守りたい」って思いで頭に浮かんだ言葉を咄嗟に叫ぶことのなにが気に食わないんだよ。

1