1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これはいいね♪可愛すぎて確実にSNS映えするかき氷が美味しそう♡【5選】

かなり暑くなってきましたね・・・。そんなとき食べたいのがひんやりとしたかき氷!そしてもちろんインスタ映えも忘れたくない!そんなときはここへ行ってみてはいかがですか?

更新日: 2018年06月17日

72 お気に入り 28991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をまとめます。

tatsubo1208さん

1.セバスチャン(明治神宮前)

渋谷『セバスチャン』のかき氷メニューは、まるでケーキのようだと話題なんです。

見た目の美しさもさることながら、元フレンチのシェフだったオーナーが作るかき氷はお味の方も絶品!

かき氷と生クリームは未知の組み合わせですが、食べてみると、その相性の良さを実感できます。

季節によってその時期の旬のおいしいもの使うため、メニューは季節ごとに変わるそうです。季節ごとに訪れて全部味わいたい! そんなかき氷。

▼詳細情報

2.甘味処いちょうの木(北品川)

寒天でできた、紫や水色の紫陽花のお花がたっぷりと飾られた季節のかき氷です。

抹茶クリーム+ミントパウダー+ほうじ茶シロップ+コーンフレークという組み合わせが、白いかき氷の中に隠されています。

▼詳細情報

3.ソルビン(原宿)

「SULBING(ソルビン)」は「伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚」をコンセプトに、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。

毎シーズン色々な食材を使ったかき氷メニューを出しており、フルーツたっぷりでとてもフォトジェニック!

▼詳細情報

4.ひみつ堂(日暮里)

店名『ひみつ堂』の『ひみつ』には、「自然素材の美しい色と濃厚な香りをもった “氷蜜(ひみつ)” でかき氷を作ろう」という店主の真摯な想いが込められています。

一年中、かき氷で笑顔にしたい!そんな店主の願いがつまった『ひみつ堂』は、削りから蜜まですべてが手作り。

1 2