1. まとめトップ

とっても癖になる!想像をかきたてるラジオドラマ

テレビや映画と違った独特の世界へようこそ!家事をしながら、通勤中に、ちょっと耳を傾けてみませんか?

更新日: 2018年06月14日

1 お気に入り 153 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ツグーさん

王政を倒し軍事政権下となったイクシア領。ここで女死刑囚だったイレーナが、最高司令官の毒見役として生き残る道を選ぶ。しかし、それはさらなる苦難の入り口にすぎなかった……。運命的な生まれながら、苦境の連続に立ち向かうイレーナは、毒見師としての独り立ち、そして自分の内に秘めた力を次々と開花させていく。国家の権謀術数・パワーゲームに翻弄される人々と、解決に向かおうとする主人公の苦闘をエンターティンメント色豊かに描く。

バレク役の松田洋治さん。声が素敵ねえ・・・。

夢中になりすぎて眠れなかった。原作も読んでみようとおもう。

父親が急に転勤することになった和泉勝利(いずみ・かつとし=ショーリ)は、いとこの花村かれん・花村丈の姉弟と3人で同居することになった。
普段疎遠だったいとこ達との同居に気が進まない勝利。
しかし、久しぶりにいとこ達にあった勝利はびっくりした。
3年ぶりに会った5歳年上のかれんが美しい女性へと成長していたのだ。
そして偶然にも、かれんは勝利の通う高校にも美術の教師として赴任してきた。
年上だが、おっとりとしていてどこか浮世離れしているかれんのことが気になって仕方がない勝利。
そして勝利はかれんと一緒に暮らし彼女の秘密を知つにつれ、一層、彼女に惹かれていく。

青春アドベンチャー おいしいコーヒーのいれ方 Ⅰ キスまでの距離 村山由佳 youtu.be/q8gaM0FgHwM @YouTubeさんから 昔々(笑)職場への帰り道にラジオで聞いて夢中になった。声優さんの声も好きだったなぁ。

大切な人に向き合って飲む心の酒「月の島」。
妻を亡くして初めて自分は「月の島」を飲めるようになったと猟師はしみじみと語る。木島はテクニックに走りつづけ「気持ち」を忘れていたことに気づく。
妻にも客にもちゃんと向き合うことがなかった。ゆみ子に会いに行き自分の気持ちを伝えようとする木島。もう1度店を立て直すべく都会へ戻る

何度聞いてもいいなあ。 民謡と長谷川真弓の声がいい。 FMシアター[月の島] (49:44) http://nico.ms/sm2711715 #nicovideo #sm2711715

祝、独メルケル首相来日 いま一度聞こう、原発事故の恐怖と悲しみの名作ドラマ FMシアター/グードルン・パウゼヴァング『見えない雲』 nicogame.info/watch/sm139791…

FMシアター「見えない雲」 nicovideo.jp/watch/sm139791…  これをききながら、福島とあまりにもダブってしまった。映画版も見てみたい。日本の人たちはバラエティーを見て笑っている場合ではなく、このストーリーを聞いて、いま、福島で起きている現実をもっと知るべきだとおもう。

置き薬の会社の営業マン・亀井太郎(28)は、今日も一戸一戸、飛び込みの訪問セールスに靴の裏をすり減らす。そんな亀井が飛び込んだのは、祖母リン、母マチコ、娘・莉央子の三世代三人の住む諸星家だった。

FMシアター『GIRLS』。祖母、母、娘三世代の女が祖母の再婚を巡ってもめている家に飛び込んでしまった若いセールスマン、何故だか諍いに巻き込まれていく。脚本、演出、音楽、全てが真面目に喜劇らしく作られたドラマ。市原悦子、賀来千香子は勿論、富岡英里子、渡辺大、みんな魅力的。音楽も。

この娘と母親とおばあちゃんがギスギスしたやりとりしてるのすげー面白い。5,000点。ただ主人公の奥さんはいらないよーなー。。 /FMシアター 「GIRLS(ガールズ)」 nhk.or.jp/audio/html_fm/…

区役所に勤める環境課の青年が、音を集めて地図を作る。梵鐘がまだ聞こえる場所が多くあることに驚く。そんな感動の一方、恋人とはどこかでピッチがズレてしまったことに気付くのだ。

『アンチノイズ』辻仁成 明解な解決のない小説は難しい。大人のダメさといたたまれなさの結晶みたいな話だ。

1