1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手がツイッターで話題になっているようです。

stoneflowerさん

▼日本ハム入団以来、期待に応えられないままの「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手

▼30歳の誕生日となった6日の二軍戦に登板、散々な結果だったものの前向きな言葉を残した

30歳の誕生日に先発し、3回2/3を8安打5失点。散々な結果となったが、雨によるノーゲームで、登板は幻となった。

試合後、斎藤は「内容は散々」「この歳で野球をやらせてもらっていることに感謝している」と自虐的な発言をしながらも、「20代の色々なものを洗い流したと良い意味で捉えたい」と最後は前向き。

▼その後一軍に昇格し12日の阪神戦に先発、しかし7失点でKOされた

北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹が、6月12日の阪神タイガース戦で先発マウンドを託された。

斎藤は決め球の精度を欠き、4回8安打7失点。5四球を与える不安定な内容で初勝利はならず、KOされました。

今季初白星をまたしても逃すこととなり、降板後は球団を通じて「調子どうこうではなく結果的に失点してしまい、試合を作れませんでした。中継ぎ陣にも迷惑を掛け、またカードの初戦を任されたにもかかわらず、申し訳なかったです。」とコメントした。

▼今年も期待を裏切る投球に、ファンからは厳しい声が相次いでいる様子

斎藤佑樹もうダメなんかなあ 昨日の試合も途中からつらくて見てられんかった

斎藤佑樹はもう限界。というか数年前に限界迎えてた感ある。

今日の試合が斎藤佑樹の引退試合 にならないことを願う

▼そんな中、一部週刊誌では新恋人の存在を報じられている彼

北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手に新恋人が発覚したと12日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。

今年3月、六本木のガールズバーで出会ったのが20代で北川景子さん似のA子さんでした。

▼そんなこともあり、12日の夜には「斎藤佑樹」がツイッターのトレンド1位になったみたい

注目される中でのKO降板となり、「斎藤佑樹」がツイッターの人気ワード1位に。

1 2