1. まとめトップ

【チーズ】チーズタッカルビに続く!?半パネぇって!"パネチキン"がNEXTブレイク候補!【肉】

チーズタッカルビの流れに続く?韓国でブレイク中のパネチキンまとめ。

更新日: 2018年10月12日

3 お気に入り 8838 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rollchan719さん

パネチキンとは?

チーズタッカルビが2017・2018年現在、大ブーム中ですが韓国では現在、そのチーズとチキンの新たな波が来ている様です。
それが韓国のコックダッ(꼭그닭)で提供されている"パネチキン"です。
大きなお皿の上には、大きなパンにその中にはチーズフォンデュのチーズが並々と溢れるくらいに入っており、パンの周りには鶏のから揚げ、トマトベースのクリーミーソースがひたひたにかけらている一品。
一見ジャンクなメニューですが、その圧巻の見た目とフォンデュされている写真はInstagram、TwitterなどのSNSで話題になっています。

パネチキン半パネェって!これ半端ないって!唐揚げにチーズビヨーンするもん!そんなん出来ひんやん、普通!

焦げ目の付いたチーズがのび~る!まさにフォトジェニック!SNSでたくさんイイねが付きそうですね!

日本で食べれないの?

そんなパネチキンですが、じわじわと知られる様になり、日本で食べれられる所が徐々に増え始めて来ました!
地域ごとにご紹介して行きます!

聖地!新大久保

パネチキンセットが2,500円で提供されているそうです!

恵比寿

こちらはパネチキンとは言わず「パネチキ」と言う独特なアレンジを加えた形になっていますね。
牛ステーキ版の「パネステ」もあるそうです。

池袋(東口)

【今だけ!期間限定の赤字覚悟の価格破壊プラン】日頃の感謝を込めて大大大大大特価キャンペーンを実施中♪3種のチーズタッカルビ&パネチキンがすべて食べ放題の価格破壊プラン♪通常3000円が驚きの【980円】に!!!!!

愛知県(名古屋市)

北海道名物「ザンギ」を使ったパネチキン。
オリジナルに忠実で北海道名物を融合した日韓共同製作ですね!

【Cheese!×Korean!】がモットーの韓国料理屋さん。
いち早く「パネチキン」を取り入れていますね。

大阪(梅田)

関西で最初にパネチキンを取り入れたお店。
パネチキンと一緒にチヂミなどの韓国料理も楽しめるそうです。

1