1. まとめトップ
0 お気に入り 13588 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カプコンより発表された情報と、皆さんのツイートをまとめて作成しました。

manuronaldさん

■大ヒットゲーム「バイオハザード2」のリメイクが決定!

【バイオ2】この惨劇に 喰われるな。この恐怖、この窮地、そしてこのクオリティ。世界を虜にしたサバイバルホラー『バイオハザード RE:2』遂に情報解禁! capcom.co.jp/biohazard2/ #re2 #バイオ2 pic.twitter.com/GJzPBZsr4V

カプコンは12日、「バイオハザード2」をフルリメイクした「バイオハザード RE:2」を、2019年1月25日に発売すると発表した。

ウィルスの漏出によって、ゾンビや生体兵器だらけとなった都市ラクーンシティからの脱出を目指すサバイバルゲーム。

しかも、ただのリメイクではない

「バイオハザード7」のために開発された最新ゲームエンジン「RE ENGINE」を活用し、フォトリアルな世界を表現。

キャラクターや背景の構成のほか、物語についても一から再考証を行い、ラクーンシティを新構築。

■みんなの「バイオハザード2の思い出」が興味深い!

バイオシリーズに触れるきっかけ

#祝バイオ2発表 これこれ! こんなんを求めてたんやで!! 4以降マジに別ゲーやねん!! マジニだけに( ˙-˙ ) pic.twitter.com/iNVmaap10Q

バイオ2リメイク版は絶対買う。怖いの嫌だけどバイオシリーズで初めてプレイした思い出の作品。

バイオ2!! 全タイトルやるまでハマったきっかけのソフト\( 'ω')/ 絶対買う、

やっっっっった〜!!!待ってましたこの日が来るのを…シリーズで1番のトラウマで好きな作品ですバイオ2…舌で心臓突き刺すリッカーちゃんが初登場するのもバイオ2…可愛くてカッコイイ警官レオンさんが初登場するのもバイオ2…ミステリアスな美女エイダさんか初登場するのもバイオ2…

小学生の僕をゾンビキ○ガイにさせてくれたきっかけのバイオ2がリメイクか。一発で死なないゾンビと限られた弾丸は当時強烈なインパクトを受けましたな。あの素晴らしい愛をもう一度

当時は難しかった

バイオ2懐かしいなぁ^^ クレア編もレオン編も表はクリアしたけど、裏はタイラント始まってすぐ出てきたり、敵が強かったりで諦めたのを今でも覚えてるなぁ(´-`).。oO

小学生の僕初めてバイオ2をプレイするも操作に戸惑い開幕死亡 操作方法を理解するものの最初の大量のゾンビを相手に戦ってしまい死亡

バイオ2は最初から無限ロケラン持ってても警察署のロビーの雰囲気が怖すぎて進めない

バイオ2の思い出。 初心者ぼく「ふええ…いきなりゾンビ沢山いるし弾もないよー!!あ!噛まれた!こんなん無理ゲーすぎ!!」 ベテランぼく「お、寝るまであと3時間ちょっとあるやん!暇やしバイオハザードでもナイフクリアしよ^^」

平成初期生まれの間で「ヘタクソな人が操作するバイオハザード2のレオンのモノマネ」って言って、壁や机に向かってひたすら走り続ける動きやればたいていウケるよ。

初期のバイオあるあるw

トラウマ製造機

バイオ2リメイク…(*_*) 中学生ん時にタイラントに地の果てまで追っかけられて恐怖でトラウマになったゲーム…

バイオ2で一番のトラウマは地下のおっきな換気扇を通る時なんですけどね、あそこに見えない位のGがいるんすよ。 んで絡まれたらわずかに怯んで、ほんの少しだけダメージ受けるんですけど、そいつに永久ハメされて。 ダメージほんと少ないから、じわじわ長い時間をかけてゲームオーバになるあの恐怖。

小学生ワイバイオ2プレイ中 ワイ「ここあのハゲ(タイラント)が壁ぶち破ってくるって知ってるんだ(*^◯^*)」 タ「(ドゴーン!)きたやで!」 ワイ「うお!?びびったあああ!!!(電源ボタンポチー)」

#バイオ2 は、実は一番最初に体験したシリーズなので、思い入れも強い。 レオン裏編で、会議室にタイラントが現れ、やっとこさ撃退して、廊下に脱出してからの、壁ドーン!!は腰が抜けるかと思った。 あれこそ元祖 #壁ドン じゃねーかと思ってる。

バイオ2で個人的に印象に残ってるのは ・ガラスDEカラス ・窓に!窓に! ・壁ドンの勢いが強すぎて壁クラ(ッシュ)するタイラント ・廊下の握手会

誰もが共感する場面

1 2