1. まとめトップ

【FX 初心者】FXの初心者なら読むべきまとめ

今からFXを始めようとしている人は必見です。FXに初めるまえに必要な情報をまとめてみました。

更新日: 2018年10月12日

0 お気に入り 7977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

FXとは?

FXとは、「外国の通貨を売買して、利益を得る取引」のことをいいます。

正確には、外国為替証拠金取引(Margin Foreign Exchange Trading)といい、略してFXと呼びます。

通貨の価値は刻一刻と変わっていきます。1米ドル=120円だったり、121円だったりします。この価格変動に着目して取引する投資がFXなのです。

FXとは「Foreign Exchange」から作られた日本で使われる短縮形の造語で、外国通貨を売買することにより為替差益(利益)を目指す「外国為替証拠金取引」のことを指します。

FXは危険なの?

FXは「車」や「ガスコンロ」と同じで、安全に気を付けて使えば危険なものになるはずは無く「生活を一変させるような効果」が得られるものなのですが、誤った使い方をすると大怪我の原因にもなります。

FXはチャートだけではなくて、時事や経済ニュースの知識も役に立つ。

ドル、買い強まる ユーロドルは一時1.1730ドルと前日安値下抜ける #fx

元手資金が少ない、FX初心者にとっては、1日1000円を稼ぐのも、難しい。 たかが、1000円。 されど、1000円。 初心者の皆さん、僕も初心者です。 一緒に頑張りましょう! という、かなり久々なツイート笑

FXで儲けている人も多い

本気のプレイヤーの約半分が儲かり、7人に1人が月利10%以上という大儲けをしている

また、FXで億万長者になった勝ち組の凄腕トレーダーが安定して勝てるのは、「自分のトレードをしっかりと検証して、良い点・悪い点を理解し常に改善しているから」でもあり、その検証を可能にしているのはトレードルールということになります。

FXで億万長者になった勝ち組の凄腕トレーダーがトレードをするかどうかは「リスクが低いかどうか」

個人投資家が効率よく儲けを出すには、FXでは短期トレードの方が向いています。特にスキャルピングのような超短期トレードは熟達すれば、かなりの稼ぎになります。

FXで失敗している人も多いです

人間は得をするよりも、損をしたくないという気持ちが優先して働きます。

FXで失敗したトレーダーの理由というのは、かなりの割合で共通しています。

ほとんどの割合で、・全体の流れが読めない・スキャルピングをしている・損切りができない・ポジポジ病が出ている・ナンピンをしてしまう 大体がこれらの理由が原因で、FXで失敗しています。

学ぶことが大切かも

サンワード貿易では、様々な投資のセミナーを
無料で受講することができます。

また、年に数回、
有名・著名講師をお招きして
規模の大きいセミナーも開催しております!

サンワード貿易は、小次郎講師と年間契約をし、毎月2回、無料セミナーを開催しています。

インヴァスト証券のトライオートFXでは、お客様からお預かりした資産は、

当社の資産とは区別して信託契約銀行(三井住友銀行)で全額信託分離保管しております。

インヴァスト証券では4種類の独自性の高いFXサービスを提供しております。お客様のライフスタイルやFXの理解度、ご自身の性格にあわせて最適なサービスを選択いただけます。

ご自身の資金量と相談し、損失を許容できる範囲で資金を運用することでリスクを最小限に抑えることです。

ご自身の資金量と相談し、損失を許容できる範囲で資金を運用することでリスクを最小限に抑えることです。

1 2