1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

肉こそが食の至高…肉尽くしの『肉グルメ漫画』5選!

「肉極道」「ネイチャージモン」「にく充! Girls Meat Chu❤」「お肉ガール」「肉女のススメ」のおすすめ5作品。

更新日: 2018年06月16日

14 お気に入り 23123 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『肉極道』森尾正博,佐々木善章

亡くなった祖父の跡を継ぎ、肉料理食堂「あさくら」を独りで切り盛りすることになった浅倉まなび。だが料理の腕はイマイチで評判は悪く、売り上げもガタ落ちの一途を辿る日々を送っていた。

そんな「あさくら」にある日招かれざる客が訪れて…?訳のわからない理屈を語りながらも、作る肉料理は極上! そのこだわりはあまねく肉料理に及ぶ…。

肉極道、「漫画でわかる肉料理」って感じだ。肉料理作りたくなる。

ねえ!!!!!肉極道の通りに肉焼いたらセールのやっすい肉なのにめちゃくちゃジューシーに焼けた!!!!!すごい!!!怖いから焼いた後電子レンジしちゃったけどそれでも柔らかいしパサパサじゃない!!!すごい!でもいつもの倍の時間かかるから休みの日じゃないと無理だな…

▼『ネイチャージモン』刃森尊,寺門ジモン

ダチョウ倶楽部メンバー、寺門ジモン──。彼はTVでは見せない別の、いや真の姿がある。その姿こそが”ネイチャージモン”!!

肉についてしゃべりだすと止まらない。最強へ向けてトレーニングも怠らない!!そんなネイチャーの活躍をジモン本人原作により漫画化!!

帰宅して大洗のウスヤさんや鳥孝さんで買った肉やホルモンでカレーを仕込み中。コンセプトは「ネイチャージモン」に出てきた人気焼肉店「ゆうじ」のホルモンカレー。ウスヤさんの豚とモツ、鳥孝さんの錦爽鶏、地元で買った牛スジでじっくり煮込み中。 pic.twitter.com/B4qevKHTry

[漫画]ネイチャージモン6巻読了。相変わらず飯がうまそうだ。格闘漫画家には飯の描写が上手い人が多いな。この漫画は実在の店が出てくるから実際いってみることができるのがいい。前にスタミナ苑にも行ってみたし。今巻に出てくるステーキ屋も行ってみたいな。

ネイチャージモンにでてくる食べ物はうまそう

▼『にく充! Girls Meat Chu❤』水沢有香子

奇跡の出会いを果たしたJKたちが各地を訪れ、あの肉この肉味わいまくる! 本邦初!!女子高生・肉LOVE☆コメディ、おいしく召し上がれ❤

もう1つグルメ漫画ネタで。 漫画アプリで見つけた にく充!がなんだか興奮要素満載。連載4回目にしてすでに展開はワンパなんだが個人的に絵もなかなかツボなので楽しみっす。肉食いたくなってきたw pic.twitter.com/iiB7cOoDMU

肉好きの女子高生たちが安くて美味しい焼肉店をめぐりながら、ひたすら肉を喰らいまくる肉マンガ、その名も【にく充】のコミックが発売になりました。 なんとDEBUはコラムのところで焼肉オンザライスを伝授する役として何度か登場しています(笑) 太れる肉本、ぜひ書店で見つけて召し上がれ♡ pic.twitter.com/VAZwKiXONP

とりあえずにく充!っていう漫画の肉がうまそうで、食べたいって思ってしまった( ˘ω˘ )スパァ pic.twitter.com/M7IyYKminK

▼『お肉ガール』川本スガノ

「お肉ガール」は何よりも肉を愛するOLの米沢いくと、牛肉しか食べないという彼女の上司・佐賀光成が織りなすコメディ。

友人の結婚式で偶然隣の席になった肉好きの男性と付き合いはじめたいくだったが、実は彼は肉嫌いだと発覚する。落ち込むいくは、一人焼肉の最中、偶然佐賀と遭遇し……。

1 2