1. まとめトップ

今度は手越祐也が..「未成年女性と飲酒」報道が相次ぐNEWSに様々な声

NEWSの手越祐也が参加したパーティーに未成年女性が2人もいたと週刊文春が報道して話題に。

更新日: 2018年06月13日

0 お気に入り 16587 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NEWSの手越祐也が参加したパーティーに未成年女性が2人もいたと週刊文春が報道して話題に。

solmesさん

▼ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」

NEWS(ニュース) 小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也によるアイドルグループ。

2004年5月、シングル「希望~Yell」でメジャーデビューし、オリコンランキング1位を獲得。以降、「weeeek」、「チャンカパーナ」、「チュムチュム」などヒット曲をリリース。

▼新曲「BLUE」はサッカーW杯のテーマソング

6月24日24時キックオフのセネガル戦を中継する日本テレビでは、6月27日に発売されるNEWSの「BLUE」を“日本テレビ系ロシア2018テーマソング”に起用。

「BLUE」は地球の青、サッカー日本代表チームのイメージカラーである青をテーマにした楽曲。

荘厳なコーラスや高揚感のあるメロディで選手たちの背中を押すナンバーに仕上がっている。

▼小山慶一郎と加藤シゲアキらに未成年飲酒強要問題が発覚

【文春報道】NEWS小山・加藤 未成年女性に飲酒強要か news.livedoor.com/article/detail… 事務所は、流出した音源のような内容があったことは認識しているとした上で、「相手女性からは20歳と伝えられていた」としている。 pic.twitter.com/KJp6fZdjds

6日、ジャニーズ事務所に所属する人気アイドルグループ、NEWSメンバーの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が、未成年女性と飲酒したと報じられた。

飲み会の場で、小山さんが女性に一気飲みさせるようなコールをする音声が流出し、その女性が19歳だったことも発覚

さらには小山さんが複数の参加者に対して「の・み・ほ・せ!」などかけ声に合わせて飲み物を飲むよう促していた

▼ジャニーズ事務所は小山に活動自粛、加藤には厳重注意の処分

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが開いた飲み会の場に19歳の未成年女性が同席していた問題で、ジャニーズ事務所は事実関係を認め、小山には謹慎、加藤は厳重注意処分が下された。

▼生放送で謝罪をした小山と加藤

6月7日夕方の生放送番組「news every.」(日本テレビ系)で小山さんが、同8日朝の生放送番組「ビビット」(TBS系)で加藤さんが、相次いで謝罪。

小山はキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)の番組冒頭で経緯を説明。未成年女性との飲酒については「その女性から20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした」と話し、「しかし、結果として未成年者のいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました。こうした振る舞いは、『news every.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げて謝罪した。

加藤シゲアキさん(30)が2018年6月8日、「ビビット」(TBS系)に出演し、「自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

▼それからわずか1週間..今度は手越祐也にも「未成年女性と飲酒」の報道が

そこには昨年12月、手越と複数の若い男女がカラオケに興じる姿が記録されていた。

報道によれば、手越はCHEMISTRYの『Wings of Words』のメロディに合わせて「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」と替え歌を披露したとのこと。

1 2 3