1. まとめトップ

未成年飲酒報道のNEWS 手越祐也 TV出演予告にネットがざわつき!

13日の番組で、次週のゲストにNEWSの手越祐也が登場する様子が放送された。 手越は週刊文春に未成年との飲酒パーティーを報じられ、波紋を広げている。 ネットでは「手越メンバー、出られるの?」などざわつきが起こっている。

更新日: 2018年06月14日

1 お気に入り 10014 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●手越メンバー、出られるの?出演予告にネットがざわつき

6月13日に放送されたバラエティ番組「笑ってコラえて!」(日本テレビ系)で、次週のスペシャルゲストとしてNEWSの手越祐也(30歳)が登場する様子が映され、ネットがざわついている。

次回の「笑コラ」は…

6月20日(水)の「笑ってコラえて!」は…
スペシャルゲストは FIFA ワールドカップ
日本テレビ系メインキャスターの手越祐也!

日本テレビ系でW杯のメインキャスターを務める予定の手越が、番組の宣伝を兼ねて、次週「笑ってコラえて!」に出演。街の人たちから「夏が似合う!」「何を言われても傷つかない超ポジティブ」といったイメージが寄せられ、モノマネを披露するといった内容になるという。

FIFA ワールドカップ
日本テレビ系メインキャスターを務める予定

●そんな中 超ド級スキャンダル未成年女性と飲酒パーティー報道

問題は小山、加藤にとどまらなかった。週刊文春は同じくNEWSの手越祐也(30)が参加するパーティーの動画を入手。そこには昨年12月、手越と複数の若い男女がカラオケに興じる姿が記録されていた。

CHEMISTRYの「Wings of Words」の替え歌を高らかに歌い上げる手越。動画には、テーブルに並んだクリスタルなどの高級シャンパンが映っている。本誌の取材により、パーティーに同席していた女性のうち2人はタレントで、当時19歳と17歳の未成年者だったことがわかった。

カラオケで上機嫌の手越

17歳だった女性の所属事務所は、小誌の取材に対し、飲酒については否定した上で「本人がお酒を一滴も飲んでないと言っている以上、こちらとしても信じたい。ただ、18歳未満で深夜に出歩くことは都条例に抵触しますし、規律上の問題もある。そうしたことを鑑みて弊社としては6月11日付で彼女との契約を解除いたしました」と回答。

「手越くん……」
「手越くんまで……」
「手越くんも……?」
「手越くん……手越くん」
「手越くんもか……」
「手越くんだけは……」

小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんに続き、NEWSでは3人目となるスキャンダルが発覚した手越さん。本人の見解や事務所による声明はまだ発表されていないものの、山口達也さんから始まった飲酒スキャンダルを考慮すると、ジャニーズ事務所も黙殺というわけにはいかないだろう。

また、小山の新たな未成年者との飲酒問題も判明した。
ジャニーズ事務所に改めて質問したところ、「現時点での調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」とした上で、「タレントの私生活を含めたコンプライアンスを徹底し、信頼回復に努めて参りたいと考えております」と回答した。

新証言・証拠が続々

「お酒を飲まない人は帰ってね」

NEWS小山・加藤・手越と未成年ファンと“乱倫な日常”動画

今週発売の「週刊文春」では手越に対する“文春砲”(未成年との飲酒パーティー報道)が発動しており、ネットでは「手越メンバー、出られるの?」「朝まではしご酒もあるのに、出られるのかな」「え、笑コラに手越さん出るの? やった! 絶対見る」「これだけ予告して出ないってことあるのかな…」とざわついているようだ。

1