1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

《書き込み判明》主犯格自殺も第4の男の影..?静岡・看護師遺棄事件の経緯まとめ

静岡県藤枝市の山中で看護師の遺体が見つかった事件。監禁容疑で逮捕された男2人とは別の男が連れ去り・拉致を主導していたとみられることが、捜査関係者への取材でわかった。

更新日: 2018年06月20日

12 お気に入り 131436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

●静岡・女性看護師遺棄事件

●男2人に無理やり車に押し込まれ拉致される

内山さんは、午後6時ごろ、浜松市内のスポーツクラブ駐車場で男2人に車ごと連れ去られた。

女性が車に乗り込もうとしたところ一人が運転席側から女性を押し込み、もう一人が助手席に座ったとみられる。

この様子が駐車場の防犯カメラに録画されていた。更に、同じ敷地内のパチンコ店にある防犯カメラは3人目の不審な男の姿も捉えていた。

静岡県警は5月28日、三重県で乗り捨てられていた内山さんの車を発見。カーナビの記録を分析し、少なくとも静岡、愛知、三重の3県で数百キロを移動していたことを把握した。

●遺体発見

県警はカーナビの履歴などから車の走行ルートを確認。6月9日午後6時ごろ、藤枝市瀬戸ノ谷の山林を捜索し土中から遺体を発見した。

●『爆サイ』の『儲け話がある』との書き込みに誘われて...

伊藤基樹容疑者(28)と鈴木充容疑者(42)

8日になって、伊藤基樹容疑者が、東京都内で身柄を確保され、11日には鈴木充容疑者が名古屋市の警察署に出頭。

【静岡看護師遺棄】「サクッと稼ぎましょう!」ネット上の書き込みが判明 news.livedoor.com/article/detail… 求人情報の掲示板に「2~3人のチームで動きます」などと書き込まれていた。連絡先は死亡した容疑者のものだったという。 pic.twitter.com/oZEvzjHDyT

「インターネット掲示板『爆サイ』の『儲け話がある』などの書き込みに誘われ、事件当日の5月26日、JR浜松駅で芥川容疑者を含めて3人が落ち合った。そこで芥川容疑者から内山さんの連れ去りを指示され、車を奪って換金するのが目的と説明を受けた。だが連れ去り後、怖くなって逃げた。内山さんが死亡した経緯や、遺体の遺棄については知らない。報酬も得ていない」

静岡の看護師さんの事件、恐ろしすぎると思ってたら犯人たちはネットで知り合ったとか、何年か前の闇サイト事件再びじゃん… 未だにそんな本当にヤバいサイトとか残ってるんだなぁ…怖すぎるよ

●もう1人の男は遺体で発見された

「第3の男」とみられる容疑者が、新潟市内で遺体で発見されました。自殺したとみられています。

新潟県内で遺体で発見されたのは、新潟県長岡市出身で住所・職業不詳の芥川豊史容疑者(39)です。

捜査関係者によると、拉致を主導した疑いがあり、自殺とみられる。

近くに遺書があったという。

出典拉致主導か、男の遺体発見 静岡の女性遺棄

●まだ他に関与した人間がいる?

芥川容疑者が自殺したことを知りながら、わざわざフリーダイヤルまで設置。。?

捜査本部は、芥川容疑者が内山さんが死亡した経緯を知っていたとみている。ほかに事件に関与した人物がいないかを調べる。

捜査本部は19日、情報提供を求めるフリーダイヤルを設置した。(0120)460331。

でも、、、おかしいなぁ だって今朝NHKのニュースで 事件の情報がほしいからフリーダイヤル設置し他の犯人の情報も求むって言ってたばかりなのに…。 浜松の警察って大丈夫? 未解決な事件が多いんだよね、ハママツは…。

1 2