1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

rep0627さん

他人や企業を非難しているテレビ朝日の実態はこんなもの!

【テレ朝 社内セクハラの実態】テレビ朝日労働組合が行ったセクハラに関するアンケートで、社内関係者からセクハラ被害に遭った女性社員の数は、回答者の56.3%に上った。ハラスメントに悩んでいる際の相談窓口は。

一般的な企業の2倍!

テレビ朝日、女性社員の56.3%が社内関係者からのセクハラ被害 一般的な企業平均の2倍~ネットの反応「朝日の基準だとトップは辞任なんだよな?

テレビ朝日女性社員は諦めている?

「飲み会や打ち上げの席で、お気に入りの女子アナを必ず自分の隣に座らせるプロデューサーがいます。お酒が入ると彼女の肩や腰に手を回したり、太腿やお尻に手を伸ばすこともある。彼女は明らかに嫌がっていて、それを何人も見ているはずなのに咎める人もいない。局の看板番組を担当する人気アナですが、“会社に何を言っても変わらない”と半ば諦めています」

テレビ朝日は社内でのセクハラは減少傾向にあると強弁!

それを踏まえて会社側は〈会社としては、以前に比べれば、ハラスメントは減少傾向ととらえているので、過去のものも含まれているのであれば若干安心する。今リアルで、こういうことが起きているのであれば直ちに解決しなければならない〉と述べている。これを読んだ若手の女性社員はこう憤る。

セクハラはリアルタイムでおきていると反論!!

「セクハラは過去のものではなく、リアルタイムで起きているし、解決されていません。しかし現実的に若手社員はなかなか訴え出ることはできない。セクハラ癖のある管理職が、福田次官の一件が起きた後、『俺は大丈夫だよな? セクハラもパワハラもしてないよな?』と周囲に言って回っているのを見て、呆れました。会社が本気でセクハラを撲滅したら、処分者が大量に出るのではないでしょうか」

もちろん、テレビ朝日社長は辞任ですよね?

これは、報道する側の許し難い問題ですね!世間のスキャンダルを報道している場合ではないですね!社長の記者会見で、全容解明と、セクハラ謝罪会見と、セクハラ問題で、社長辞職お願い致します!

朝日新聞社説は、身内へのメッセージだった?

ご立派な人権派の福島瑞穂さんプラカード出番ですよ!!

それが事実であれば、以前、黒い服を着て財務省へ抗議に行った福島瑞穂さんたちは今度、朝日新聞に抗議に行かなければならない。しかし彼女たちはおそらくそうはしない。彼女たちはそもそも女性の人権に何の関心もなく、セクハラ問題を利用して政権攻撃するのは唯一の目的。

テレビ朝日プロデューサーが過労死!

3年前、テレビ朝日のプロデューサーだった50代の男性が、心不全で死亡し、労働基準監督署から長時間労働による過労が原因だったとして労災認定されていたことがわかりました。

三田労働基準監督署が26~29年、同社に少なくとも3回にわたって是正勧告
テレビ朝日に違法残業で是正勧告3回 プロデューサー過労死前後

こんな謝罪コメントをすれば批判してませんでした?

テレビ朝日は「当社の社員が亡くなり、過労死認定されたことについて、極めて重く受け止めています。

当社では、現在全社を挙げて『働き方改革』に取り組んでおり、社員の命と健康を守るための対策を、より一層進めていきます」とコメントをしています。

テレビ朝日は立派なブラック企業だった!?

もう、財務省のこととやかく言えなくなったな。
あれだけ批判していたんだからテレ朝の社長はやめなきゃ駄目だ。過労死もあったし、進記者のパワハラ、平野ノラにケガをさせたりブラック企業じゃん。

2018年米朝首脳会談、報道ステーションの金正恩氏賛美が凄い!

1 2 3