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この記事は私がまとめました

▼下半身太りが気になる方は多い

「お腹のここ気になるな~」「お尻が垂れてきた?」と気になる部分はたくさんあるけど、時間に追われる毎日。

▼スクワットがダイエットに効果があることを知っていると思います

そんな人にとって、場所を選ばす今すぐに始められるトレーニングとして魅力的なのが「スクワット」。

特別な道具がなくても取り組めるトレーニングなので、実践している方は多いことでしょう。

▼では、どういった効果が得られるのか?

▼脚を細くする

人の筋肉の約7割は、下半身にあると言われています。最も大きいのは、太ももにある大腿四頭筋。

スクワットは太ももの大腿四頭筋など下半身の筋肉を複数鍛えることができます。

▼また、全身のシェイプアップも期待できる

スクワットを行うことで、腹筋も鍛えられ基礎代謝も上がり、お腹まわりの脂肪も落とすことが出来ます。

▼筋肉量がアップし、代謝があがる

スクワットを続けると、筋トレ効果によって筋肉量がアップします。スクワットによって鍛えられる背筋や大腿四頭筋は、体の中でも筋肉量が多いので、効率よく増やすことができます。

筋肉量が増えると、何もしていなくても消費されるエネルギーの消費量、つまり基礎代謝もアップするのでダイエット効果も期待できます。

▼効果が出るのが早い

個人差はありますが、スクワットを正しいやり方で行っていれば1週間ほどで効果が表れ始めます

これは筋トレメニューの中でも特に効果的だと言えます。

▼ただし、間違ったやり方でやると効果がほとんど得られません

両足を肩幅くらいに構えて立ちます。腕は身体前面でクロスするか、地面と水平にまっすぐ前に伸ばしましょう。

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