1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

W杯サッカー決勝トーナメントベルギー戦のスタメン予想が白熱中!

W杯ロシア大会の初戦に向けてスタメン争いが白熱してきました。グループリーグを2位で終えてベルギー戦に向けて混沌としてきたスタメン予想を考えていきます。

更新日: 2018年06月29日

6 お気に入り 23819 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皆様のお役に立てる情報を丁寧にまとめました。

matomato2000さん

W杯ロシア大会が開幕!

サッカーのFIFAワールドカップがいよいよ、14日、ロシアで開幕する。世界的なスポーツの祭典に各国のサポーターが集まり、ロシアは盛り上がりを見せている。

日本代表のグループリーグ日程

6月19日(火)21時コロンビア戦
6月24日(日)24時セネガル戦
6月28日(木)23時ポーランド戦

日本代表の決勝トーナメント日程

7月2日(月)27時ベルギー戦

決勝トーナメント ベルギー戦のスタメン予想も白熱!

決勝トーナメント一戦目がベルギー????こりゃ、ベルギーでやってた川島さんスタメン不可避なのでは

7/2の対決を前にそれでは ここで 去年11月のベルギー日本の試合の スタメンとベンチメンバーです 全然違うの〜 本田香川岡崎が外されてる時期 ワールドカップ出場決めた浅野井手口がスタメン ベンチにも久保森岡倉田杉本とテクニック重視のメンツ pic.twitter.com/ttv7NVTKNf

ポーランド戦でわかったことで一番痛くて、ベルギーが喜んだことは、日本に一戦目二戦目のスタメン以外にまともな選手がいないこと、今回みたとおりサブで怖さのある選手がいない、早い時間帯にあのスタメンが維持できなくなるとほぼ日本が崩壊するってことだよな

対ポーランド戦のスタメン予想も白熱していました

ポーランド戦もキーパー以外は前2試合と同じスタメンでいいでしょ

ポーランド戦も同じメンバーかな。GKだけは一考して欲しいけど、大一番に変えるのもリスクが。。 #ワールドカップ #日本代表

ポーランド戦はスタメンの入れ替えは無さそう。GKも川島だと思う。

本田はスタメンより途中から出して流れ変える役割に徹した方がいいわ これでポーランド戦スタメンになったら多分機能しないと思う

決勝トーナメントを視野に入れるとポーランド戦は少しはメンバーを入れ替えるかな…?

ポーランド戦はメンバー選択難しいだろうな! 中3日で固定メンバーの疲労と好調 何人入れ替えるか?誰を入れるか? 難しいよね! #ロシアW杯 #日本代表

トップ下のポジション争いが熱い

西野体制下でトップ下で復権したMF本田圭佑(32)=パチューカ=は出番なし。定位置を争うMF香川真司(29)=ドルトムント=が1得点2アシストと結果を出したことで、定位置を失う可能性が出てきた。

パラグアイ戦で香川選手が1得点2アシストの活躍を受けてトップ下のポジション争いも

乾貴士、原口元気は両サイドで攻撃から守備、守備から攻撃のトランジションのスイッチになれるだろう。そして長友佑都は乾といい呼吸をつかめるのではないか。また、香川はインスピレーションを取り戻したように映る。

パラグアイ戦の前線4人は、本当に良かったと思う‼️ 香川と乾、香川と岡崎、武藤の気迫、どれも凄く良かったし見てて楽しかった(^-^) 途中で出てきた大迫もよかったから、ワントップはどっちかわからんけど、香川、乾、武藤はコロンビア戦のスタメンで見て見たいな〜

トップ下は香川もしくは本田、左サイドは乾か宇佐美、1トップだと岡崎か大迫、右サイドだと原口か武藤となります。それぞれの良さをどう組み合わせていくのがベストなのか。コロンビア戦直前まで見極めていくことになるでしょう。

本田にとって特別なW杯の初戦はベンチスタートが濃厚になった。日本サッカー協会関係者によると、15日のセットプレー確認をはじめ、戦術練習は控え組でプレーしたという。

コロンビア戦のスタメンが分からぬ 予想できねぇ これ、コロンビアも当てるの難しいと思うわ

岡崎選手も変更なく帯同

FW岡崎慎司(32)=レスター=が16日、負傷のため大会登録の23人から外れることが濃厚になった。右ふくらはぎを負傷し、大会期間中には完治しないと判断されたもよう

18日午後3時までに診断書とともに国際サッカー連盟(FIFA)に提出すれば、選手の入れ替えが可能だ。現状ではサポートメンバーとして帯同しているFW浅野を登録する見込みだ。

どうなる #西野ジャパ ン 。岡崎が抜けると、 #サッカー日本代表#コロンビア戦 は1トップに武藤、中盤右に原口かな。2戦目に大迫と浅野とか。

1 2