1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

お酒のおつまみにするならおすすめの食べ物を厳選して紹介しています。

zaha_kiyoさん

お酒のおつまみにおすすめの珍味の選び方

飲み会などでは「とりあえずビール」という言葉が当たり前のように出てくるほど馴染み深いお酒の一つであるビール。爽やかな炭酸やホップの苦みが、脂っこい料理をさっぱりと流してくれ食も進みますよね。濃厚な風味のサラミやチーズなどがぴったり。

食べ過ぎが気になるなら、鮭・ニシン・ホッケなども◎。

コスパ抜群のお酒に合うコンビニおかず

セブンイレブン「からあげ棒(竜田揚げ)

ビールにピッタリ♡じゅわっと美味しい唐揚げは、セブンイレブンの「からあげ棒」がおすすめ!カリっとした食感で、一口噛めば中からはじゅわっとジューシーな肉汁が溢れてきます。ふんわりと柔らかい鶏肉の食感も特徴的です。

からあげ棒はお酒のつまみとして最高ですね。

辛味までうまい!ローソン「辛子マヨしたらば」

タラバガニの足をイメージして作られたカニカマ「したらば」。「サラダにしたら?」と「タラバガニ」を掛け合わせてネーミングされています。お酒に合わせるならローソンの辛子マヨ味がおすすめです。

辛いものはお酒のつまみとしてGood!

ファミリーマート『チーズサラミ切り落とし』

チーズだけじゃなく、サラミも欲しい!

チーズとサラミという組み合わせでも売られていますが、ファミマのものはちょっと違います。
チーズとサラミが融合しているの!
ゴーダチーズを使ったクリームチーズとサラミのスライスです。
ワイン、ビール、ハイボールに合いますよ~。

お酒にチーズは定番ですね。

鮭とば

旨みのある北海道産の鮭を使用し、時間をかけてじっくりと乾燥させた鮭とばです。

お酒に合うおすすめのおつまみ

長崎旬彩出島屋 からすみ

ウニとコノワタと並んで日本三大珍味の1つに数えられる高級珍味になります。

濃厚な旨味とねっとりとした食感が特徴で、日本酒や焼酎にぴったりです。

江崎グリコ ポッキー 大人の琥珀

グリコがウィスキーとの相性を考えて作られた大人向けのポッキー。

麦芽を練りこんだ風味豊かなプレッツェルに、カカオの香り高いビターチョコレートがかけらrています。

アトリエ・ド・フロマージュ ブルーチーズ

アトリエ・ド・フロマージュは信州・浅間山麓で1982年からチーズ作りを続けるチーズ工房です。

このブルーチーズは、ヨーロッパ並みの本格的なブルーチーズを目指して作られました。

中村家 うに海宝漬

日本酒や焼酎好きにおすすめ。

三陸で獲れたイクラ・アワビ・ウニ・メカブなどを惜しげもなく詰め込んだ贅沢なおつまみです。

オーダーチーズ 大人のハードチーズセット

赤ワインはもちろんのこと、日本酒や焼酎に合います。

オーダーチーズのこちらの商品は、4種類ものチーズが詰まった、楽しみながらお酒を飲めるセットです。

1 2