1. まとめトップ

「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役に小林由美子さん!

テレビ朝日は14日、野原しんのすけ役の声優を小林由美子が務めると発表しました。

更新日: 2018年06月14日

0 お気に入り 2736 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

テレビ朝日は14日、野原しんのすけ役の声優を小林由美子が務めると発表しました。

テレビ朝日は14日

テレビ朝日は14日、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)の主人公・野原しんのすけ役の声優を降板すると発表された矢島晶子(年齢非公表)の後任として、小林由美子が2代目しんちゃんを務めると発表した。

「クレヨンしんちゃん」の2代目しんのすけが、由美子さん⁉︎ Σ(゚∀゚ノ)ノ ビックリ‼︎

小林由美子さんの声でクレヨンしんちゃんに脳内アテレコしてる

1992年の放送開始時から26年3カ月

矢島晶子さんとは違ったしんちゃんが観れるのは不思議だし新鮮な感じ。でもDVDを観て寂しくなりそう

矢島晶子さん大好きなので、クレしん辞めちゃうのは残念だなあ、という思いと、パッフィーみたいな可愛い女の子をまた演ってくれたらいいなあ、という思い。

クレヨンしんちゃんの声小林由美子さんに変わるってマジか…。なんか矢島晶子さんのしんちゃんが大好きだったからすごく寂しいな。。。それでも小林由美子さんのことは応援します!!!

小林は7月6日放送分から出演する。

1992年の放送開始時から26年3カ月にわたってしんのすけ役を務めてきた矢島晶子は、6月29日の放送を最後に降板。小林は7月6日放送分から出演する。

小林さんといえば

小林さんといえば、『PEACE MAKER鐵』市村鉄之助 役、『デュエルマスターズ!』切札ジョー役など、元気な少年役で大活躍。

あー、クレヨンしんちゃんのこえがかわってまうーー! 楽しみ4割、悲しみ6割! けど、声が変わっても応援する!!

小林さんといえば他にソウルイーターのブラック☆スター、イナイレの霧隠、鬼灯の冷徹のシロ、デュエマシリーズでは3人の主人公を演じてきた 知ってるのはここまでかな もしかしたら他にも聴いたかもしれないけど

小林由美子さんのコメント

「このような大役を仰せつかり光栄とともに責任の重さを痛感する毎日です」とコメント。

今第1話から「クレヨンしんちゃん」を見直し勉強させていただいている中、この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖(いふ)と尊敬の念でいっぱいです。

力不足な部分は多々ありますが、「お任せください!」と胸を張って言うことが、並々ならぬ思いで、27年という長い間大切に育てていらしたしんちゃんを後に託すご決断をなさった矢島さんとスタッフの皆様、そしてずっと応援してくださっているファンの皆様への礼儀だと思っております。

2代目クレヨンしんちゃんの声は勝手に平野綾だと思っていた自分が居ましたwwwwwwwwwwwwwww

クレヨンしんちゃんの声の人が 「ぞうさんだぞーん」 って言うのかな? って言わなくなったんだって?? 昔のしんちゃんは下ネタ凄かったのにぃ

え、まてい、、クレヨンしんちゃんの後任がえ、冷徹のシロなの?!もう犬、、シロ、、にしかしんちゃん見えなくなってきた、、

小林由美子さんのしんのすけ…。すごい爽やかな感じしか想像つかんな…

1 2