1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

女子ウケ抜群の男性用香水について紹介しているので参考にしてください。

香水の付け方

香水を使う時、 ついつい2~3プッシュしがちですが、 基本的には1~2プッシュが適量です。※種類によっては2~3プッシュもありです。
香りに馴れてきて香りが消えてしまったと錯覚することがありますが、
周りの人には十分香っています。

良い香りがする程度が◎。

付け過ぎは要注意です。

男性は香水を付ける前に、しっかりとお風呂に入って体を洗いましょう。汗と香水が混じると独特な異臭を発します。清潔な肌に香水を馴染ませましょう。

とくに、長時間動き回るビジネスマンの方々は体臭と混ざらないように注意が必要です。

香水を手首に付けて擦って、首筋に付けて〜、
という行為を昔からよく目にしますよね。

でも、実はこの付け方はNG。

擦るという行為によって香りを無くしてしまう原因につながります。

選び方のポイント

統計によれば、10代後半から20代の女性の実に7割もの人が、男性の香水の匂いに好意的であるという意識調査の結果があるそうです。

匂いの強いものほどピンポイントで使うように意識するのが大切です。

20代であれば、香水による香りはオシャレの1つとして取り入れている人も多いのではないでしょうか?そうなると、基本的には自分の好きだと思った香水を使用することになると思いますが、悩んだときには、今の自分と香水によってつくりたい自分のイメージを思い浮かべましょう。

20代ならフレッシュさを感じさせるのが◎。

おすすめの男性用香水

SAMURAI

柑橘系の王様的存在のサムライオードトワレです。

キツ過ぎる事のない爽やかな香りが大人気。

ブルガリプールオム

透明感のある心地よいフレッシュな香りが特徴の香水。

爽やかさと香りの持続性を高めているお洒落メンズに人気の香水です。

ジバンシィ アンサンセウルトラマリン

クールで爽快感のある香りがメンズに人気。

透明感のあるフレッシュな香りから最後は自然を感じさせるウッディな香りを演出してくれます。

バーバリー ウィークエンド フォーメン オーデトワレスプレー

トップノートはシトラス系の爽やかな香りからミドルノートになる香水です。

ブルガリブラック

レザーやブラックティーの香りをアクセントとした香水です。

スパイシーで危険な魅力を漂わせます。

クールな香りがベースそれでいてバニラの甘さが香ります。

シャネル エゴイスト プラチナム

トップノートは爽やかでクールな香りを放ちながら、だんだんとウッディとムスクの大人のセクシーな香りを漂わせていきます。

1 2