1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

乾燥肌に悩んでいる女性におすすめの保湿クリームを紹介しています。

haruharu0407さん

保湿クリームの選び方

乾燥肌のクリーム選びのポイント
① 高保湿な セラミド配合のクリームを選ぶ
② 軽度の乾燥なら「保湿力+目的」で選ぶ
③ 使いたいパーツに合ったものを選ぶ

自分の肌に合ったクリームを選びましょう。

乾燥が気になる女性には、保湿成分が含まれた油分の多いタイプが良い
インナーオイル肌の場合は、肌に浸透するさらりとした水性タイプがおすすめ
敏感肌の女性には、低刺激性の保湿クリームが最適
冬はこってり、夏はさっぱりしたテクスチャーの保湿クリームが人気

肌の状態によって選ぶべき保湿クリームが変わってきます。

カサつきが気になるなら、潤いと油分の補給が必要。だからこそ、テクスチャーが濃厚でクリーミーな商品を選ぶのが重要。成分にオイルが含まれているかチェックを忘れずに。

抗酸化効果の高い成分は浸透力が強いので、抜群の保湿効果があるそうです。

保湿クリームと乳液の違い

保湿クリームと乳液では含んでいる油分の量が違い、保湿クリームの方が脂溶性の成分を多く含有しています。そのため、保湿クリームは乳液に比べてこってりしたテクスチャーがあります。一方、乳液は保湿クリームに比べて脂溶性成分が少なく水分の割合が多いので、クリームよりもさらっとしたテクスチャーをしています。

肌の乾燥がひどい場合は保湿クリーム、夏場やそれほど乾燥が気にならないときには乳液がおすすめ。

乾燥はほうれい線の原因になる?

每日しっかりスキンケアを続けていたとしても、目立ってしまうほうれい線。10~20代の若い人にできるほうれい線の原因の多くは【乾燥肌】です。

乾燥はほうれい線の原因になるのですね。

おすすめの保湿クリーム

ポーラ B.A クリーム

POLA最高級ラインのスキンケアブランドシリーズのクリームです。

たるみやくすみなど、老化を抑えるオリジナル保湿成分配合されています。

ドモホルンリンクル クリーム20

日本初のコラーゲンを高配合された保湿クリーム。

1974年の発売以来、アンチエイジング効果の高さで40代から人気を誇ります。

SK-II スキンシグネチャー メルティングリッチクリーム

独自開発した整肌保湿成分ピテラを配合。

浸透力と保湿力の高さが人気の保湿クリームです。

ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレート

敏感肌に悩む大人の女性のために生まれた化粧品です。

トリプルバリアシステムで弱った肌のバリアを修復してくれます。

ホメオバウ クリーム

ビタミンCの172倍の抗酸化力をもつフラーレンを配合されています。

バリア機能の回復や美白効果の高さがあり、40代に人気の保湿クリームです。

ドゥラメール クレーム・ドゥラメール

1 2