1. まとめトップ

男嫌いを克服したい!男性への苦手意識をなくす方法【まとめ】

男子との上手な会話やコミュニケーションを取れない奥手女子は少なくありませんよね。克服したいけど方法がわからないという女性に、解決策やポイントをピックアップ!恋するキッカケを作りたい女性も必見です!

更新日: 2018年06月15日

2 お気に入り 5003 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

男嫌いでも恋愛したい! 克服するポイントは?

今回は、男性に苦手意識のある女子に、男嫌いを克服する方法をご紹介します

恋をして彼氏を作るにはどうしたらいいのかと考えると、つい最初からハードルを高く上げてしまいがちですが、まずは小さなことから克服していくよう意識するのが成功のカギですよ!

1.合コンや飲み会には誘われたら行く!

何が運命の男性との恋につながるかは、誰にもわからないもの。そのため、キッカケづくりのためにもなるべくお誘いは断らず、慣れるための練習だと思って参加するのがベスト!

いきなり上手に会話しようとは思わず、まずは男性が近くにいるという雰囲気に慣れておきましょう。

2. 草食系男子とお友達になる!

基本的に恋愛に消極的な草食男子は、アナタが嫌がることはしてこないので、安心して仲良くなることができます。

もし、その草食男子くんと恋人にはなれなくても、友人として仲良くなることができれば、きっと男性への苦手意識も次第に弱まっていくハズ!

ただし、草食の皮を被った肉食系である“ロールキャベツ男子”なる存在も…。見た目の草食感に騙されないよう、相手の恋愛事情などはしっかりリサーチしてくださいね。

3.女性複数、男性一人で遊ぶ!

友人のチカラを借りるなら、女子会に仲の良い男子を一人呼んでもらうのもアリ。最近話題の“女子会男子”ですね

女子会男子は女性慣れしているので、奥手な女性との会話でも上手にコミュニケーションをとってくれます。

きっと、女の子としゃべりしているような気分で、緊張せずに会話を楽しめるようになりますよ。

4. 文字、メッセージのやり取りから始める

メッセージを通して仲良くなった所で二人きり会う等、段階を踏めば信頼感や信用も芽生え、そこまで苦手意識を持たずに接する事ができるようになるのではないでしょうか。

ソーシャル全盛時代ならではの考え方ですね。

5. なぜ男性が苦手なのかはっきりさせる

自分では気がつけない内面を知るための手助けをしてくれるので、自分では意識していない深層心理などを引き出すことが可能になります。

苦手意識をなくす対処法には、そうなってしまった原因が不可欠。

それをはっきりさせた上で自分に合った方法を考え、克服のために実行していきましょう。

まとめ:恋をするのに男への偏見はNG!

相手は男ですが同じ人間。異性であっても自分との共通点を上手に見つけて、嫌う対象ではないことを理解すれば、男嫌いは絶対に改善することができます!

彼氏いない歴とともに男嫌い歴が長引いていくと「結婚どころか、もう一生彼氏なんてできない…」と思い詰めてしまいますが、まずは純粋に友人関係を築ける男性を、時間を掛けて見つけてみてくださいね。

1