1. まとめトップ

抗議集会に発展 RADWIMPSの「HINOMARU」に抗議

HINOMARU抗議集会主催者、抗議文掲載①「HINOMARU」シングルを回収し、廃盤にすること。②ライブなどで2度と歌わない事。③「HINOMARU」の内容と、これまでの釈明が間違っていたと早急に表明すること。

更新日: 2018年06月15日

0 お気に入り 86 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

345tyanさん

抗議集会に発展 HINOMARUに抗議

RADWIMPSの『HINOMARU』に抗議し、廃盤と2度と歌わない事を求めるライブ会場前行動 6月26日(火)17時~夜まで@神戸ワールド記念ホール前 集まろう! 絶対に許されない歌を出してしまいました。バンドとレコード会社は表明して下さい。ファンの方々は求めて下さい。それが解決策です。 pic.twitter.com/q7oOYktHIx

このアカウントでは、問題となった曲を「2度と歌わない事を求める」などと説明。バンドに反発するユーザーに会場前に集まるよう呼びかけた上で、「(RADWIMPSは)絶対に許されない歌を出してしまいました」とも訴えている。

抗議集会を主催する人物の素性については「様々な社会運動の経験を持つ、賛同する諸個人です」と説明。

集会主催者の抗議文

①「HINOMARU」シングルを回収し、廃盤にすること。
②ライブなどで2度と歌わない事。
③「HINOMARU」の内容と、これまでの釈明が間違っていたと早急に表明すること。

1