1. まとめトップ
  2. 雑学

ちょっと笑えてやってみたい…Twitterで見つけた「使えるストレス解消法」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「使えるストレス解消法」をまとめてみました!

更新日: 2018年06月15日

130 お気に入り 118459 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「使えるストレス解消法」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「使えるストレス解消法」をまとめてみました!

○ストレスが3分の1減らせる方法

ハグをするとその日のストレスが3分の1減るとかなんとからしいので、我が家ではハグのことを3分の1と呼んでいます。心にダメージを負っているとき、効きます。ダメージを負ってなくても、します。 恋人はたまに「今日、3分の1が足りないから寝れない…」というのでかわいい。 pic.twitter.com/xvhXXY2kmO

@eliza_yuki2017 普通にうちの家庭では、ことあるごとに抱きしめます。愛情は言葉ではなく、ぎゅっとするもので表現するものだと、古風な僕は思います。 子供達はこの「ぎゅっと」がなくなるのは、とても嫌だと言ってくれます。

@eliza_yuki2017 @moons_of_suns ハグは幸せを感じる物質(セロトニン?間違えてたらごめんなさい)を増やして、ストレスを和らげるんだとか。特に異性は効果が高いんだと。 友達でハグ、恋人とハグ、夫婦でハグ、子供とハグ。 人は人でストレスを感じるけど、人で癒されるんですよね。

@eliza_yuki2017 @azulejos 成人に近い息子は内心めっちゃ嫌だと思うけど、私の心が限界になりそうな時ハグしてもらうハグ、そこら辺の薬よりも効きます

○松本人志さんのなんか許せてくる方法

偉そうなおっさん。はらたつおばはん。その人たちの少年少女の頃を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる。

@baddesirefcf @matsu_bouzu 最強❗️❗️❗️ ストレスフリー ありがとうございます⭐️ 。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ

@matsu_bouzu 偉そうなあんちゃん。はらたつねえちゃん。その人たちの老後の姿を想像してみる。。。なんか笑えてくる。なんか許せてくる。

@matsu_bouzu 隣のおばちゃんに当てはめてみるも、もはやおばちゃんなのか、おっさんなのかわからん顔になってるので、想像できなくなっています。対処できなくなっています。。

○ストレスの腑に落ちる説明

ストレスが原因で身体に異変の起こることはよくあるのだけど、「心因性」と表現すると「メンタルが弱い」→責められているように感じる、という人もいるので、一言でかたづけず、「ストレスが強すぎて、心が悲鳴をあげて身体にそれを知らせているんだ」と説明するとだいたいみんな腑に落ちる

@zionsion 第一印象が、とにかく人に気を使って自分を出さない子だなというものでしたので、壊れるのもわかる気はします。激しい内面を処理しきれなかったのかなあと。憤り感じる話題も数知れずありますので、感情がすり減りますよね

@tabitora1013 心因性を「ストレスが強すぎる」で説明すると「自分も同じストレスを受けてるけど問題は起きてない。あいつは弱い。」みたいなことをいうから、「ストレスは感覚で判断するもの、ブラックコーヒーを前にしても、苦すぎて飲めない人と、平気な人がいるでしょ?それと同じ。」と補足するようにしている。

@tabitora1013 心因性=気のせいって思ってる人もけっこういますからねえ。「心も病気になる」、「心の病気も、体の病気と同じく、ひどくなれば医者にかかって治してもらわないと」ってのが、常識になるといいんですが。

○自分を否定してストレスを与えるのは間違い

私「痩せなきゃ」 夫「それは良くない考え。自分を否定してストレスを与えるのは自分を殴っているのと同じ。肯定+〜したい、って言い直してみて」 私「今の私も可愛いけど、タイトドレスが好きだから痩せたい」 夫「ファービュラース!!!ンンッフせかいいちえらい!!」

@ogoogoyakitori 素敵な旦那さんだなぁ。旦那さんが素敵なのは、きっとフジコさんが素敵な女性だからなんでしょうね(*´ω`*)

@ogoogoyakitori 旦那さん素敵……だと思った感動を最後の文に持ってかれた( ˘ᵕ˘ )

○無限にキャベツを千切り

1 2 3