1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旅の一足に推したい♪普段履きから雨や泥濘にも強いスニーカー➍選

全天候型がうれしい!旅に連れて行くにも最適なシューズです♪

更新日: 2018年06月16日

97 お気に入り 43515 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

全天候型がうれしい!旅に連れて行くにも最適なシューズです♪

jetwskyさん

■『スタンスミス ゴアテックス』■

スタンスミス×ゴアテックス=最強説

「あったらいいな」を実現させたコラボ商品! 『アディダス オリジナルス』のスタンスミスの魅力はそのままに、ゴアテックスによる完全武装を遂げた一足

雨など悪天候に見舞われることの多いシーズンはスニーカーヘッズにとって悩みの種。お気に入りの一足を履く機会が減ってしまうことに悲しいと思っている人も多くいるであろう。そんな中、〈adidas Originals(アディダス オリジナルス)〉は新たに防水性、防風性、透湿性を兼ね備えたGORE-TEX®ファブリックを使用したブランドのシグネチャーモデルのStan Smithをドロップした。

この雨の中真っ白のゴアテックスのスタンスミスをドヤ顔で履いてる人がおって、むちゃくそ高まった。カッコイイ雨の定番靴ひとつほしいなー。

■『VANS×THE NORTH FACE』

アメリカを代表するアクションスポーツからストリートカルチャーまで今尚影響を与えるスニーカーブランド
1966年、カリフォルニア州はアナハイムにて、ポール・ヴァン・ドーレン氏によって設立された、西海岸きってのスニーカーブランド【VANS】。
数多くの名作をリリースし続けて現在ではアメリカを代表するスニーカーブランドとして世界各国で沢山のファンに愛され続けています。

VansとThe North Faceのコラボレーションモデルです。
雨や汚れをブロックする素材で、撥水・撥油効果のあるScotchgard™を使用し、アウトソールはワッフルソールを反転させたwinterGRIP®を使用。
The North Faceらしいカラーリングで両ブランドロゴをヒール部分に並べた仕上げになっています。

優れた撥水/撥油効果で雨や汚れをしっかりとブロックする機能素材 スコッチガーでアップグレード。また、〈Vans〉を象徴するワッフルソールもよりトラクションを発揮するパターンへと改良されたほか、〈TNF〉らしいカラーブロックで仕上げたアッパーのヒール/かかと部には両者のロゴを並べ、コラボレーションを意義を強調しています。

■『オールスターHI ゴアテックス』■

オールスター生誕100年記念モデル「ALL STAR 100」の素材アレンジ。ゴアテックス® ファブリクスをライニングに採用し、さらに進化した防水仕様のオールスター。

雨の日はもちろん防滑仕様のソールで雪の日でも履ける全天候型オールスター。

防水透湿素材のゴアテックス ファブリクスをライニングに採用し、さらに進化した防水仕様のオールスターが店舗限定モデルとして登場します。人気のアーカイブ83カモのカモフラージュ 迷彩柄を採用し、タウンユースから、レインシューズとしても履けるプレミアムな一足となっています。ホワイトのシューレース付き。

■『レインスニーカー』■

100年を超える歴史を持ち、多くのブランドからハイテクスニーカーが台頭している現代においても、レトロでクラシカルなデザインが特徴のスニーカーを展開するブランド、それが『アドミラル』です。

100% PURE PVCを使用し、軽く、柔らかく、グリップ性の良いアイテムです。さらにインソールは取り外し可能なカップインソールとなっており、万が一水が入った場合も外して乾かすことが可能。大人気のINOMER HIデザインですので、雨が降っている日はもちろん、振りそうな日、止みそうな日にもカジュアルシューズとして履ける万能アイテムです。

素材に純度の高いPVC(ポリ塩化ビニール)を使用し、Admiral定番モデルでもあるINOMER HI(イノマーハイ)の型を一体成型で再現した防水性に優れたモデルです。一般的なゴムで作成するより軽量で耐久性が高く、グリップ性能も高いものに仕上がりました。スマートなシルエットなので雨の日でも、いつものスニーカー感覚でスタイリングを楽しめます。

1 2