1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

◆父の日のプレゼントって悩みますよね。。

父の日は母の日同様、毎年来てしまうイベントですから、そのたびに今年のプレゼントは何を贈ろうか考えてしまいますよね。

母の日にはプレゼントを贈っても、父の日には何をあげたらいいかわからない、との理由で、プレゼントを贈らない人も多いようです。

■そこで!完全に独断ですが、オススメのプレゼントを紹介

●腕時計

自分の子供にもらった腕時計、お父さんはきっと、着けていて思わずニヤついてしまいますよ。。(笑)

少し予算に余裕があるなら、腕時計なんかもいいですね^^ここも、お父さん世代が使える腕時計を選ぶので・・・やはりブランド物がベターでしょう。

ただ、ブランドである事は、お父さんの年齢的に大事です。が、そこまで超高級ブランドでなくてもOk。

●財布

折りたたみか長財布かは事前にチェックしておきましょう

お父さんが「二つ折りを使っているなら二つ折りの財布」を、「長財布を使っているなら長財布」をプレゼントするのが1番です。

父の日に贈れば、長く使ってもらえるプレゼントになるでしょう。

●マッサージ器

自信の予算を確認して購入を考えましょう

お仕事でお疲れのお父さんに、マッサージアイテムをプレゼント・なんていうのもアリですね^^

お父様が普段凝っていそうな部分を考えて、ピンポイントでもみほぐすタイプのものを選ぶと喜ばれます。

予算を考慮していくつかの部分を組み合わせて贈ることもでき、日頃の疲れを労う気持ちを伝えることができます。

●ネクタイ

お父さんには何が似合うかなー?と想像しながら選べば楽しく選ぶことができますよ

素敵なネクタイをしている男性には皆の目が集まります。

1 2