1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松井珠理奈が総選挙会場で倒れる‥すぐに復帰も心配の声が広がっている

『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票日を迎え、会場のナゴヤドームで『AKB48グループコンサート』が行われ、SKE48・松井珠理奈さんがステージ上で倒れるアクシデントがありました。

更新日: 2018年06月16日

11 お気に入り 186992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ついに当日を迎えた『第10回AKB48 53rd世界総選抜選挙』

今回で10回目となるが、今年のタイトルは“世界”の文字が加わり、『第10回AKB48 53rd世界総選抜選挙』となった。

前人未到の3連覇を果たした指原莉乃が宣言通りの不出馬、2位の渡辺麻友がグループを卒業し、柏木由紀、山本彩は今年も立候補はしていない。

投票は既に15日午後3時に終了しているが、同コンサート来場者のみ1人1票が与えられ、きょう正午まで「当日投票」が受け付けられる。

●最後のアピールをする『AKB48グループコンサート』スタート

『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票日を迎え、会場のナゴヤドームでは最後のアピールをする『AKB48グループコンサート』が午後9時30分からスタート。

第6位に選ばれた「チャンスの順番」を歌う際、ステージ中央から花道で会場中央まで走って移動

●そんな中、SKE48・松井珠理奈さんがファンの声援に感極り、ステージ上で倒れた

・スタッフにお姫様抱っこされ、ステージ下へ退場

【過呼吸か】SKE48・松井珠理奈、総選挙会場で倒れる 退場するも復帰 news.livedoor.com/article/detail… AKB総選挙前ライブで、ファンの声援に感極まって号泣し、ステージ上で倒れるも復活して、本編1曲目から歌唱した。 pic.twitter.com/e9nSOHhNPy

オープニングアクトでは、地元開催に燃える一方、誰よりもプレッシャーを抱えているSKE48の松井珠理奈が自身のファンが陣取る“推し席”の声援に感極まって号泣。

●しかし「記憶のジレンマ」では、気球に乗って再び登場するも

しかし、午前10時30分過ぎに始まった本編オープニング1曲目「記憶のジレンマ」では気球に乗って登場。

「名古屋の皆さん、ただいま」とあいさつしてステージに復帰すると、泣きながら歌唱。倒れたことには言及しませんでしたが

再び涙で歌えなくなり、隣に立ったグループ総監督のAKB48・横山由依(25)の肩にもたれかかって涙を流し続けた。

・15曲目「この涙を君に捧ぐ」では、元気な姿を見せた

コンサート合間のMCで、横山と一緒に軽妙なトークを披露し、ステージに復帰した松井は、15曲目の「この涙を君に捧ぐ」でも元気な姿を見せた。

そして、メンバーが観客席にいる“推しメン”を回る際にも、松井は元気な笑顔をファンに届けていた。

●ネットでは、松井さんに心配の声も広がっている

松井珠理奈が異変退場、声出ず涙声 復帰後も… (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-… 重圧でしょうね。心配です。

1 2