1. まとめトップ

松井珠理奈が感極まって号泣!過呼吸によりステージで倒れる #AKB48世界選抜総選挙

第10回AKB48世界選抜総選挙の開票日にAKB48グループコンサートを開催。松井珠理奈が「チャンスの順番」を歌う際に過呼吸により倒れた。

更新日: 2018年06月16日

0 お気に入り 47927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

AKB48グループコンサートで松井珠理奈が倒れる

『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票日を迎え、会場のナゴヤドームでは最後のアピールをする『AKB48グループコンサート』が午前9時30分からスタート。

コンサートではまず、メンバー間の投票で上位に選ばれた曲を披露。松井珠理奈は第6位に選ばれた「チャンスの順番」を歌う際、ステージ中央から花道で会場中央まで走って移動した。

地元開催に燃える一方、誰よりもプレッシャーを抱えているSKE48の松井珠理奈が自身のファンが陣取る“推し席”の声援に感極まって号泣。過呼吸からかステージ上で倒れ、スタッフに抱きかかえられて退場した。

松井が中央でソロパートを歌おうとしたが、突然号泣し始め、その場に座り込んでしまった。

松井珠理奈さんが総選挙会場で倒れるもすぐさま安全に退場したのち復帰。 の報。 それにしても湯浅 @SKE48_YUASA さんイケメンすぎやろ…。 pic.twitter.com/kvIO6I16hV

無事に復帰し「記憶のジレンマ」を熱唱

午前10時30分過ぎに始まった本編オープニング1曲目、自身がリクエストした「記憶のジレンマ」では気球に乗って登場。「今やっと言えます。名古屋の皆さん、ただいま」とあいさつしてステージに復帰する。

すぐに復帰はしたが、気球に乗って登場する演出を見せた「記憶のジレンマ」では再び涙で歌えなくなり、隣に立ったグループ総監督のAKB48・横山由依の肩にもたれかかって涙を流し続けた。

速報順位では松井珠理奈は2位

速報時点での1位には荻野由佳(NGT48)が、2位には松井珠理奈(SKE48)、3位には宮脇咲良(HKT48)がそれぞれ輝いた。

SKE48が、今一番勢いがあるタイミングでナゴヤドームでできるのは幸せです。順位に関して、今年は目標というか、“1位”にならなければいけないと思ってます。なりたいじゃダメだと思ってます。だからこれまでで実は一番プレッシャーも感じています。

6月10日放送された「SKE48のホームパーティー!!ナゴヤドームの主役は私たちだぎゃSP」で、松井さんがVTR出演した。1位になりたいと決意を語っている。

ネットの声

松井珠理奈やっぱりおかしいなスタンド前のステージまで走ってきたら急に号泣してる(-_-;)…… #AKB48世界選抜総選挙

松井珠理奈は今回が1位を取るのが当たり前くらいの感じでプレッシャー感じているのかな、2位じゃ意味ないくらいに思っていそうだ

友人宅でAKB総選挙前のライブで見てる( ˘ω˘ ) 松井珠理奈あまりにも泣くものだから今日卒業発表でもするの?って気持ちになる

松井珠理奈倒れたって総選挙とプデュの両立は余りにもつらすぎるよお大事に

松井珠理奈絶対プデュ疲れやん(笑)どっちかにしろよ()

今年は松井珠理奈か宮脇咲良が大本命っぽくね ダークホースはアカリンあかりんかな?

途轍もないプレッシャーだろうけど、幾多の困難を乗り越えて来た君が大好きだ‼️‼️‼️ #松井珠理奈 pic.twitter.com/yNhhQyY0hc

1