1. まとめトップ

MissMoa.(みすもあ。)、以後お見知りおきを。

2017年10月31日に彗星の如く現れた実力派女性アイドルグループ「MissMoa.」さんをご紹介いたします。さまざまな解釈があるグループですので、楽しみ方のひとつとして捕えていただければと思います。

更新日: 2018年08月15日

2 お気に入り 12845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「MissMoa.」という”女性”アイドルグループをご存知ですか?

2017年10月3日に突如Twitterにて結成・始動を発表し、10月31日に渋谷O-WESTのハロウィンイベントにて鮮烈のステージデビューを飾った大型新人ユニット。
彼女たちは男性アイドルグループMeseMoa.の「ご親族」と「友人」方で結成された、超実力派の女性アイドルグループなのです。

(左から)
フォゲ美ちゃん、二階堂2子ちゃん、野崎蘭千代さん、あかねちゃん、クソ代さん、とみたけい子ちゃん、白鳥ふくえさん、気まぐれプリマドンナちゃん、ねーちゃんさん。

男性アイドルグループ、「MeseMoa.」の皆さん。
2012年結成の「むすめん。」から改名を経て現在は「MeseMoa.(めせもあ。)」というグループ名で活動中です。
写真は2018年5月3日リリースの3rdシングル「Flower Wind」から。
さすがご親戚なだけあって、とてもとてもよく似ていらっしゃいますね。気のせいかな??

ハロウィンイベント以降も女性アイドルイベントにしばしば出現しては対バンの女ドルさんを挑発し、強烈なインパクトを残しています。
Twitterアカウントはグループ公式と個別のものが公開されていますが、公式サイトはなく、所属事務所等もわかっていません。

MissMoa.メンバーを紹介します(その1) クソ代@kusoy0_fabulous とみたけい子@keik0_xoxo 白鳥ふくえ@shiratori_25 気まぐれプリマドンナ@puripuripurima あかねちゃん@nicodance_Akane

「なんだよ男の女装かよ……」いやいやちょっと待って!

「結局中身MeseMoa.じゃん」「男のアイドルの女装だろ?」
いやいや少々お待ちください。YESともNOとも言えませんが、彼女たちを知って行く上で大事なのは世界観に飛び込むノリと冗談を受け入れる深い懐。
だけどそのパフォーマンス力と売れたい気持ちはちっとも冗談なんかじゃありません。売れるためなら何でもやってやるという可憐で漢気溢れるグループなんです。
とはいえきっとまだまだ謎も多いMissMoa.さん、彼女たちは一体どんなグループなのでしょうか。よかったらちょっと覗いてみてください。

仲が悪い。

ネガキャン?いえいえとんでもありません。
男子でも女子でも、アイドルグループのファンというのはメンバー同士の仲の良さを見て幸せを感じることが多いものかと思いますが、我の強いメンバー揃いのMissMoa.さんは全くその気がありません。ステージ上でもTwitter上でもガンガンぶつかります。それが一種の名物なのです。
中でもに顎島シスターズと呼ばれているリーダー・クソ代さん&とみたけい子ちゃんコンビVS白鳥ふくえ様のバチバチは一見の価値あり。そこに最年少あかねちゃんのババア煽りが加わり、止めに入ったフォゲ美ちゃんがブス呼ばわりされてガチギレする流れは、今後もどこかのステージでお目にかかれるかもしれません。

今日日珍しいほどの包み隠さぬギスギスは見どころ満点です。

壮大なコントじゃありません。喧嘩です。

パフォーマンススキルがやたら高い。

中でも特筆すべきはなんといってもダンスの上手さ。
9人という多人数、あまり広くないステージにもかかわらず、キレのある動きと巧みなフォーメーションダンスは目を見張るものがあります。

まだ持ち歌がないとのことでTWICEのカバーダンスやMeseMoa.さんの楽曲カバーが主となりますが、女性らしからぬパワフルなダンスとくるくる変わる立ち位置に阿吽の呼吸で対応していく様は、とてもデビューしたてのアイドルさんとは思えず、まるで2012年頃からステージ経験を積み重ねてきたかのような完成度の高さです。

誤って女装男子というタグをつけてしまいましがMissMoa.は女性アイドルです。誤解を生んでしまい大変申し訳ありませんでした。

ですよねぇ~~~!!!!

TWICEさんをカバーするときはキュートに、MeseMoa.さんをカバーするときはパワフルかつダイナミックに。新人らしからぬ並外れたパフォーマンスは彼女たちの大きな魅力です。

日々進化し続けるビジュアル。

女性というのは磨けば磨くほど可愛く美しくなっていくもの。人前に出るお仕事だと尚更なのでしょうか、MissMoa.さんのビジュアルも日々目覚しい成長を遂げています。

実はMissMoa.さん達は、そのグループ名を冠する前にも何度かイベントに出演し、その衝撃的に美しいお姿で観客を騒然とさせたことがありました。

残念ながらその当時の映像があまり残っていないようなのですが、先述と同じMeseMoa.さんのYoutubeチャンネルに2014年の映像がありましたのでこちらをご覧ください。

どうでしょう、まだ少し粗削りな雰囲気が残る気がしませんか。
そして今の集合写真の可愛らしさと言ったら。人は3年でこんなにも変われるのかと。

ちなみにこちらの動画で司会進行を務めているストレートロングのちっちゃい女の子は篠原瑠々(しのはらるる)さんと言いまして、彼女のご親戚のぜあらる。さんはむすめん。を卒業後、MeseMoa.が所属する株式会社DDの代表取締役社長を務めていらっしゃいます。

メンバーの個性が豊かすぎる

アイドルグループというものはグループの和を尊重しつつ個性を出していくことが大切だと思います。

ところがこのグループ、個性が全員ゴリゴリに強すぎてぶつかり合いがすごい。
あまりの濃さ故全ての情報を網羅することは出来ませんが、ここで各メンバーのパーソナルデータを紹介させていただこうと思います。

なお、基本的なボディデータはこちらの動画を参考にさせていただきました。

1 2 3