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魚嫌いでもペロリ♡ご飯がススム♡絶品『魚』レシピ

大人になってからも、少なからず魚嫌いな人はいるんですよね。サバ缶やツナ缶なら食べられる・・・って。これなら、きっと魚嫌いでも食が進んでおかわりもしちゃいそうなレシピを集めてみました。魚のレパートリーが増えるはずですよ('ω')ノ

更新日: 2018年06月17日

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tomomo-nさん

魚嫌いの理由ってこんな感じ

肉ばかり食べているけど、たまには魚も食べて欲しいですよね

魚が嫌いな理由として挙げられたのは「骨があるから」、「食べるのが面倒」、「食べるのに時間がかかる」、「においが嫌い」

魚そのものの姿が気持ち悪いと言う子もいれば、目玉が怖いとか、皮が気持ち悪いとかいう子もいる

嫌いな理由の逆で考えれば気持ちもラクに

単純な理由で嫌いになることが多いので、それを取り除けば簡単です。

臭みの原因は魚の水分。調理する前に塩をふって15分ほどおき、出てきた水気をペーパーでしっかりとるなど、調理の工夫で食べやすくなることも

お肉と同じようにハンバーグにするとか、海老フライをはじめ、竜田揚げなどの揚げ物にしてしまう、というのが有効

嫌いな理由に応じて調理法や食べ方を工夫すれば、きっと魚が好きになるはず!

★↓ご飯モリモリ食べちゃう「魚」レシピ

さばのカリカリごま焼き。

材 料(4人分)
塩さば 1匹
酒 大1
小麦粉 大1
ごま いっぱい
油 大2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1700000105

ゴマが香ばしくていくらでも食べられます。お弁当にも入れました。大好評でしたよ。ありがとうございました。

カツオのピリ辛炒め☆

カツオ 200g
コチュジャン 大さじ1
味噌 大さじ1
豆板醤 大さじ1
酒 大さじ1
刻み葱 適量

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/19733/recipe/110982

「サクサク鯵(アジ)のチーズ焼き *トマトソース」

鯵(あじ) 4切れ(3枚おろし2尾分)
塩 適量
とろけるチーズ 適量
オリーブオイル 少々
パン粉 適量
★トマトピューレ(市販のでも可) 大さじ3
★オリーブオイル 大さじ1
★塩 小さじ1/4
★乾燥バジル 少々

作り方は↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/10797

モテレシピ♡超簡単♡アジフライ

簡単ウマーな♪南蛮サーモン

材 料(2人分)
鮭(切り身) 2枚
☆卵 1個
☆たまねぎ 1/4個
☆マヨネーズ 大さじ2
☆牛乳 適量
☆塩コショウ 少々
●砂糖 大さじ1
●しょうゆ 大さじ1
●酢 大さじ1
●鷹の爪 1本
小麦粉 適量
サラダ油 大さじ1

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002093

すっごく美味しかったです!南蛮酢とタルタルの相性がバツグンですね!!我が家の定番に仲間入りです♫

ワインに合う魚料理!サバのトマトソース添え

材 料(2人分)
サバ切り身 半身
玉ねぎ 1/2個
ホールトマト 1/2缶
オレガノやバジル 適量
ニンニク 1片
塩コショウ 少々
小麦粉 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960003327

☆白身魚のマヨ焼き☆

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