1. まとめトップ

ついにアニメ化!Twitterで見かける「ハンチョウごっこ」まとめ【1日外出録ハンチョウ】

人気漫画『1日外出録ハンチョウ』と同じことをする「ハンチョウごっこ」。ツイッターで見かけて面白かったので紹介します。

更新日: 2018年10月09日

4 お気に入り 27575 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大好きな漫画なので、時々更新していこうと思います。

「ハンチョウ」とは…

「1日外出録ハンチョウ」は、漫画家の福本伸行氏の大ヒット作「賭博黙示録カイジ」の人気キャラクターを主人公にした「カイジ」シリーズのスピンオフ第2弾

普段は地下労働施設で働く大槻が1日外出券を使い、地上でのグルメや旅行に興じる様子が描かれている。

一度に与えられる外出タイムはきっちり24時間。わずかな時間だからこそ、大槻(以下、班長)は一食たりともおざなりにせず、嗅覚を研ぎ澄ませて店を吟味し、真摯にメニューと向き合う。結果、高確率で当たりの店を引き当て、美食にありつくのである。

そのハンチョウと同じことをする「ハンチョウごっこ」

有給取ってハンチョウごっこやめろ

有給=1日外出券

日曜仕事の代わりに、今日休みになったので、ハンチョウごっこ。

投票の結果、今日は1日外出録ハンチョウごっこをすることになりました。ですのでまずサウナに行こうと思います。 pic.twitter.com/O2VK9HPp0D

みんな、どんな「ハンチョウごっこ」してるのか?

▼飲めない昼間のサラリーマンがいる蕎麦屋でビール!

本日のアフターサウナは、かき揚げ、コロッケ、エビ天、ほうれん草のおひたし温玉のせと、生ビール一つ・・・以上で。っと、ハンチョウ1話のメニューを富士そばで再現してみたでやす(^ω^) pic.twitter.com/QyE6ZjXnff

▼再現グルメに挑戦

最近愛読してる一日外出録ハンチョウに出てたオムレツライス食べてみたいなと思いクックパッドを元にお昼ご飯も兼ねて作ってみた!けど中身の具を作りすぎてしまい崩れてしまった。でもご飯がかなり進むのは確かであった pic.twitter.com/A5bSrYtpQV

一番されてるのが、この「オムレツライス」

ハンチョウ3巻に出てきたブルガリア風スクランブルエッグのミッシュマッシュが気になったので作ってみた 野菜入りのスクランブルエッグらしいと聞いたので、レンチンした玉ねぎ、ミニトマト、シャキッとコーンを入れてみました✌ 下に敷くレタスとかの緑系がなかったのが残念 pic.twitter.com/8P0WtcSOx3

▼風邪が治る「つみれ鍋」と「大槻ロール」と「自作加湿器」

おや?風邪を引きそうだな?と思ったら栄養しっかりとってあったかくして寝るのがイチバン・・・! 昨夜はハンチョウのように野菜たっぷり鍋と大槻ロールで風邪菌を退治・・・! おかげで元気・・・! ハンチョウ面白いからみんな読んでぜひ (講談社「1日外出録ハンチョウ」2巻P35,P39) pic.twitter.com/pOoIz1zUdJ

このゲムマ前の大事な時期に風邪っぽい体調……。 ということで、ハンチョウ直伝の生姜つみれ鍋を作って食べる。 「間に合わせる……!ゲムマまでには……!」 pic.twitter.com/t28n93aes5

昨日夜の体温と、一夜を大槻ロールで過ごした朝の体温。平熱は36.3℃です。 pic.twitter.com/Wc9pZsVx7c

クク… 加湿器が壊れたならば、作ればいい… 水を入れたバケツに… 丸めた新聞紙をさしこむ… これだけで…… 完成…❗️ 即席加湿器…❗️ #三軒茶屋 #漫画喫茶 #ハンチョウ #加湿器 pic.twitter.com/N9CX0zcCp4

1 2