1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

今年も盛り上がった「AKB48世界選抜総選挙」の裏で話題になっている芸能ニュースをまとめました。

stoneflowerさん

▼松井珠理奈が悲願の女王に輝き、今年も大きな盛り上がりを見せた「AKB48世界選抜総選挙」

SKE48松井珠理奈「総選挙」新女王「名古屋に生まれてよかった、イチバンの時代がやってきました!」 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! news.dwango.jp/idol/29274-1806 #SKE48 #松井珠理奈 @ske48official @JURINA38G #世界選抜総選挙 pic.twitter.com/yE8zUk6Epz

名古屋ドームからの大歓声とペンライトに迎えられ、壇上にあがった彼女は満面の笑みでガッツポーズ。

なんだかんだでTLが総選挙一色になる、やっぱAKBGすげぇなって

▼そんな「AKB総選挙」の裏では、こんな芸能ニュースが話題になっているようです

・窪田正孝が自身初のフォトブックを発売することが決定!

人気実力派俳優・窪田正孝の自身初となるフォトブック「マサユメ」が9月2日(日)より発売されることが決定。

気心の知れたカメラマンとの撮影は、リラックスした近い距離感で行われたようで、写真では窪田の自然体でリアルな素顔を見ることができる。

窪田が30歳を迎える8月6日の誕生日にも密着撮影が行われる予定で、写真集には28歳から30歳までの姿が収められることになる。

・岩田剛典は主演ドラマ「崖っぷちホテル!」もクランクアップで最終回をアピール!

【17日放送】岩田剛典が連ドラ初主演『崖っぷちホテル』がクランクアップ news.livedoor.com/article/detail… 「初の座長という立場だったが、支えられて進むことができた」とコメント。最終回は「感動の最終話」とアピールした。 pic.twitter.com/i6pAstkyPe

6月17日に最終回が放送されるドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)で、連続ドラマ初主演を務め、本作の座長として常に現場を引っ張ってきた岩田剛典がクランクアップを迎えた。

岩田は「初めての座長という立場ではありましたけれど、みなさんに支えられて進むことができたなと思っています。このチームでやることができて、本当によかったなと思っています」と達成感に満ちた表情であいさつ

ついに迎える最終話の見どころを聞かれると、「ひと言でいうならば、もう感動の最終話としか言いようがないです。ぜひテレビの前でハンカチを用意して待っていてください」とアピールした。

・長瀬智也は「空飛ぶタイヤ」の舞台挨拶で猫好きであることを告白!

[映画ニュース] 長瀬智也&ディーン・フジオカ“秘密プロジェクト”で意気投合!?高橋一生は次作を宣伝 eiga.com/l/pHJ9Y pic.twitter.com/M4ifVwJhp8

映画『空飛ぶタイヤ』(公開中)の公開記念舞台挨拶が16日に都内で行われ、長瀬智也(TOKIO)、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、六角精児、本木克英監督が登場した。

待ちかねたブーム到来に「なんだよ、みんな、猫好きなんじゃん」と思っていて、「心の中で、大逆転したと感じております」とコメント。

TOKIOの長瀬くんが実は猫好きだと知ってちょっと親近感。

・山崎賢人主演の新ドラマ「グッド・ドクター」のポスタービジュアルが公開!

\\✨ポスタービジュアル解禁✨// ついに本日解禁です 山﨑賢人さん演じる湊たちのぬくもりがたっぷり詰まったポスターに仕上がりました キャッチコピーは 「すべての子どもが、大人になれますように。」 #グッドドクター #山﨑賢人 #上野樹里 #藤木直人 #フジテレビ #7月12日スタート pic.twitter.com/XeCXYugaXU

俳優の山崎賢人が主演するフジテレビ系ドラマ『グッド・ドクター』(7月12日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)のポスタービジュアルが17日、公開された。

山崎が医師役に初挑戦し、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を演じる本作。

キャッチコピーには、湊の思いすべてが凝縮された「すべての子どもが、大人になれますように。」という言葉が入り、ドラマの世界観を余すことなく表現している。

1 2