1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼ATSUSHIがカムバックした

2001年9月27日、シングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」でデビュー。

EXILEはこれまでに人数の変動がありましたが、現在は15人で活動している。

EXILEが3年ぶりにニューアルバムを発売

日清「カップヌードル」新CMシリーズのタイアップソングとしてオンエア中の「Heads or Tails」は、STYが書き下ろした楽曲。

旋律に乗って魂をぶつけ合うかのような4人のボーカルが疾走する、ファイティング・アンセムだ。

MVでは男性ファンが1000人登場!

寝ても覚めてもずっと頭の中にHeads or Tailsが流れているんだよ…はやく音源ほしい…できればMVスマプラ対応してほしい… youtu.be/yY3HpNNj5vM

男性ファン1000人がオーディエンスとして盛り上げるなか、熱気に満ちた圧倒的なパフォーマンスを繰り広げる。

パフォーマーのキレキレのダンスの振付は、世界のトップアーティストを手がけるRIEHATAが担当。

▼L'arc~en~Cielのボーカルである

1994年のデビュー以来、数々のヒット曲を連発して今や日本のロック界を代表するアーティスト。

12年ぶりの新曲を発表

2006年にリリースしたシングル「SEASON’S CALL」以来12年ぶり8枚目となるソロシングルを6月20日(水)にデジタル先行配信、そして翌週6月27日(水)にシングルCDを緊急発売。

メッセージとしては人が困難や苦しみに直面し、まわりが手を差し伸べてくれないような現状は自分で打破していくしかないという思いを乗せた楽曲になっている。

MVはあの映画のオマージュ

HYDEが「興味を持ち続けて見てもらえる」映像を作りあげることを軸にしたといい、最初から最後までじっと見続けられるストーリー作りとなっている。

未来の日本で追い込まれるHYDEとHYDEを追いかける殺人鬼を登場させ、人の心の中に宿るジキルとハイドの2面性を演出した作品に仕上がっている。

1 2