1. まとめトップ

2018年AKB総選挙で1位・しかし違う事で注目される

だいたい、珠理奈さんのツィッターで松井珠理奈(ハリウッドJURINA)ってハリウッドってなんなん?野望?ハリウッドに出れるような人間になってないよ。普通に名前だけか違うニックネームだけにしたほうがいいかもって思いました。

更新日: 2018年12月05日

2 お気に入り 626889 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ごめんなさいね。

momonga777さん

今年で10回目となったAKB総選挙(人気投票ですね)

1位を獲得した松井珠理奈/しかしスピーチの最中・・・

生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
所属グループ:SKE48 チームS、AKB48 チームK(期間限定)

2008年7月31日に「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格。
同年、10月5日『SKE48 チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」』公演にて選抜メンバー16人のうちの1人としてデビュー

6月16日の19時から『第10回AKB48世界選抜総選挙2018』が放送された。今年は指原莉乃さんは参加せず、コメントする側に参加。

また昨年の沖縄での開催の失敗を活かして今年は屋内でのナゴヤドームとなった。

出典AKB総選挙

スピーチの下手さと
鼻くそに目を奪われてしまった。ごめんね

松井は16日に開票が行われたAKB48の「第10回選抜総選挙」で自己最高の19万4453票を獲得し初の1位に輝いた。一方で、昨年1、2位の指原莉乃(25)と渡辺麻友(24)が抜け、2年連続3位の珠理奈は「勝って当たり前」の空気

出典yahooニュース

この子胸ないんだけどねー
そんなに体晒したいのかなー
ふつーの子って感覚だけど

画像で厚底パットでわきから寄せて、盛ってます!風に
頑張ってるのもあるけど

「これで負けたら、私どうなっちゃんだろう」との思いが巡り、重圧との闘いだったことも明かしていた。

出典yahooニュース

そんなに勝ち負けにこだわるの?ものすごーい負けず嫌いなんだねぇー

53rdシングル選抜メンバー(1位〜16位)
1松井 珠理奈194453
2須田 亜香里154011
3宮脇 咲良141106
4荻野 由佳81629
5岡田 奈々75067
6横山 由依67465
7武藤 十夢62611
8大場 美奈53998
9矢吹 奈子51620
10田中 美久50175
11惣田 紗莉渚48671
12高橋 朱里48100
13向井地 美音47485
14吉田 朱里46837
15古畑 奈和45688
16本間 日陽39241

カメラマンも分かっていて、なんでズームアップし続けた?普通、あ、鼻くそ!り気づいたら遠慮して、引いて撮ればいいのにズームし続けたので、炎上する羽目に

こんなの載せるなって思うけどm(__)m

美女の鼻くそは、中々衝撃的で親近感
そりゃ長時間 ステージにいるんだし鼻くそだって
生成されますよね。

そんなAKB48総選挙の1位になったのはSKE48の松井珠理奈さん。名古屋市市長も駆けつけたこの総選挙。

出典AKB総選挙

プロレスラーの登場のようなポージング

まぁ長年1位になれなかったので、やっと1位
やったー感があったんだろうな。

松井珠理奈は鼻くそ見えとるw (割とガチ) pic.twitter.com/mdPXrTIvb1

夜空に浮かぶ綺麗な星と思えばいいかもしれない。

家庭のテレビも映像綺麗すぎて毛穴や鼻くそまで鮮明にみえるの可哀想な気もするが、スピーチ入ってこなかった

(スピーチの全容)

きょうは泣きません。だって感謝しかないもん。

いつも応援してくださって、私をここまで連れてきてくださった皆さん、まずは本当に
ありがとうございます。時間がないみたいだけど、伝えたい感謝の気持ちがいっぱいあります。

(スタッフに確認)2分前? わかった、2分で全部伝える。だから泣かない。

まず名古屋で総選挙ができたのはAKBのおかげです。AKBがなければ、SKEはありません。そして後から追いかけてくれる後輩がいるから、SKEがいられます。日本だけじゃない、世界にも48グループがいる。それが強みです。

関わってくれるすべての皆さん、ファンの皆さんが一番ですよ。本当にありがとうございます。だから大切なファンの方をがっかりさせることは言いたくないけど、私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。

(少し間をあけ)だから……卒業しません! やっと気づきました。48グループにまだ必要だと思われてるって…。泣かない! チャンピオンが泣いてちゃいけない。きょう、いろんなメンバーの涙を見ました。もどかしい思い、全部わかります。だって全部やってきたんだもん。

もちろん48グループの全ては知りません。私はSKEがスタートだから。
偉大な先輩でも今の48グループが一番最高です。
それはどんなときでも皆さんがそばにいるから、何があっても私達のそばにいてくれるから。

メンバーが寂しい姿を見たくない。それを助けられるのはファンの皆様しかいないでし。だからこれからどんなことがあっても、ずっとずっとそばにいてください。約束です。

これで一旦、総選挙の戦いは終わります。でも、まだ私たちが戦わないといけないところはあります。私は本気でAKB48グループを一位にしないと気がすまないです。

こんなに頼もしい後輩がいてくれる、こんなにあったかいファンがいてくれる。
だからみんなが信じ合えば、また48グループは、アイドル界のトップになれます。なりたいじゃダメ、なるんです。

私が卒業しないのは 、きょうのみんなのスピーチのおかげです。まだ自分にもやれることがあります。寂しくさせないでください。

SKEのみんな、聞いてほしい。きょうここナゴヤドームで開催してくれたこと、名古屋の皆様、愛知の皆様が頑張ってくれたからです。私たちに言わせてください。

ここ名古屋で第10回の総選挙を開催してくださって、本当にありがとうございます。来年、もし総選挙があったら、誰が1位になっても途中で帰らないでください。私達のことを最後まで見ていてください。

(3位だった宮脇咲良へむけて)ライバルになってくれて、ありがとう。
(女王の椅子を指差し)座っていいですか? この椅子って偉大すぎて座れない。

(椅子に座って感無量の表情)私、名古屋に生まれてよかったー。

1位のスピーチがあまりにもふてぶてしくてびっくりした。おまけに、1位を目標はしてきたので…ってわざと卒業を匂わせて「卒業しません」。色々本人にとって損なスピーチだったな。

出典yahooコメント

開票中の態度は何が悪かったのでしょうか?

調べてみると、3位の宮脇咲良さんのスピーチ中の態度などが上げられていました。

宮脇咲良さんが3位に発表されると、

この時点で松井珠理奈さんと須田亜香里さんがワンツーだと分かります。

これで興奮した二人は、宮脇さんのスピーチそっちのけでお喋りを始めます

須田さんは話しかけられてるのでうなづくしかない。


宮脇さんが3位に決まった時の瞬間は、珠理奈さん満面の笑みでした。

宮脇咲良さんが涙を流しながらスピーチをしているとき、

松井珠理奈さんと須田亜香里さんはコソコソ話をしながら笑顔を見せていました。

どのメンバーも、他の人のスピーチはしっかり聞くものですが・・

SKEのこの2人の態度には批判的な声が寄せられています。

・宮脇咲良のスピーチの時の松井珠理奈さんの態度は不快

・宮脇咲良ちゃんのスピーチ中に珠理奈と須田が笑いながら話してたの見てて気分悪い

・松井珠理奈さん他の子達がスピーチしてる時の態度も酷い 等

カメラを向けられたタイミングが悪かったのか、笑って聞いてるので
誤解されたのかもですね。

輝きからしてダイヤじゃない。キュービックジルコニアか
ガラスか・・・のどっちかなと思った。

彼氏が付けていってといわれたのかもね。
でも彼氏が見てたら鼻くそが!!!
そんなアップで撮るなよと思ったはず。

松井珠理奈さんが1位になり感想を述べている際に鼻の中に鼻くそのそうな物が見えていたり、また鼻毛が見えたと話題

出典AKB総選挙

鼻毛???いや鼻くその方しか目がいかなかった。

結果出る前からガッツポーズ、感じ悪い。主要メンバーが消えてるから、たまたま入れる人もいなくて珠理奈が1位になっただけという人も多い。開催地が名古屋だから地元票が入っただけ

さくらちゃん放心状態やしこの松井珠理奈のガッツポーズファンには悪いけどまじでイラつくよ。さくらちゃんが可愛そう #AKB48グループ世界選抜総選挙 pic.twitter.com/fnib10Wb8J

1 2 3 4 5