1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

寝不足になる人続出‥波乱続出のロシアワールドカップが面白すぎる!

ついに開幕したサッカー2018FIFAワールドカップ。開催国のロシアやフランスなどが順当に勝利する中、アルゼンチンはアイスランドに、ブラジルはスイス相手にまさかの引き分け。さらに、ドイツはメキシコに惜敗‥。波乱続出の展開に寝不足になる人が続出!

更新日: 2018年06月18日

7 お気に入り 77089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

波乱続出のロシアワールドカップが面白すぎる!

karumaru0505さん

●4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップがついに開幕!

4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップ(W杯)ロシア大会が開幕し、早速熱戦が繰り広げられている。

21回目となる4年に1度の祭典。ロシアでは初開催で、サンクトペテルブルクやソチなど11都市12会場を使用する。

ワールドカップはいろんな国のサッカーが観れるのがたのしい

ワタシ、サッカーファンっていうよりは、ワールドカップ好きなの自覚してます。

ワールドカップになると出てくる サッカーファンは普段どこに 身を潜めてるんやろ

●注目のカード、ポルトガルvsスペインは熱戦の末引き分け!

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第2日は15日、ソチで行われ、1次リーグB組で強豪同士の対決となった注目カード、ポルトガル―スペインは3―3で引き分けた。

超注目カードでFWクリスティアーノ・ロナウドがハットトリックといきなり魅せた。ロナウドはこれで4大会連続の得点の偉業達成。

なお、データ会社『Opta』によると、C・ロナウドがW杯や欧州選手権の本大会で直接FKを決めたのは45本目で初。ポルトガルに勝ち点1をもたらした試合終了間際の一撃は、記録ずくめの得点となった。

わいが好きなイニエスタ率いるスペイン代表とクリロナ率いるポルトガル代表引き分けかー。激アツすぎだろ。

C・ロナウドのハットトリック凄いなぁ。ポルトガルがどこまで進めるか楽しみだ。できれば決勝まで行ってほしい。

●アジア勢ではイラン代表が劇的勝利!

ロシアW杯のグループB第1節が15日に行われ、イラン代表はモロッコ代表と対戦し、終了間際のオウンゴールで1-0の勝利を収めた

試合が動いたのは後半アディショナルタイム5分、セットプレーを途中出場のアジス・ブハドゥズが痛恨のオウンゴール。

イラン勝ったー!同じアジア代表として本当におめでとうー!!

●ウルグアイ代表、フランス代表などが勝利を収めた

グループCはフランスがオーストラリアを2-1で破った。今大会から採用された「ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)」によってPKを獲得するなど、VARの恩恵を受けた形となった。

エジプトのサラー、ウルグアイのスアレス、世界屈指のストライカーを擁するそれぞれ両チームの対決は1-0でウルグアイが勝利した。

今回フランス強いなー。 決勝までよゆうでいきそう

シュマイケルとエリクセンがいるデンマークまじで応援したい。

1 2 3