1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

生誕祭が中止に…総選挙を終えたAKBメンバーたちの明暗が分かれすぎな件

女王・松井珠理奈さんの生誕祭がまさかの中止に…

更新日: 2018年06月18日

11 お気に入り 174307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「AKB48世界選抜総選挙」を終えたメンバーたちのその後をまとめました。

stoneflowerさん

▼今年も熾烈な戦いが繰り広げられた「AKB48世界選抜総選挙」

▼激闘を終えたのメンバーたちのその後は、明暗がクッキリ分かれているみたい…

・女王の座に輝いた松井珠理奈は、19日に予定していた「生誕祭」が中止に…

「第10回AKB48世界選抜総選挙」で女王の座に輝いたSKE48・松井珠理奈の生誕祭が中止となることが17日、わかった。

「6月19日に実施予定でした松井珠理奈生誕祭ですが、本人の体調面を考量させて頂き、止む無く中止とさせて頂くことになりました」とファンに報告した。

「地元で1位獲得」のプレッシャーと戦ってきた珠理奈は総選挙直前の数日間はほとんど眠ることができず、食べ物ものどを通らなかったという。

珠理奈体調不良で中止。。会いたいけど、体調不良じゃ仕方ないね。珠理奈お大事に(>_<)

・3位になった宮脇咲良も、握手会が中止になるなど体調不良に…

16位までの選抜入りしたメンバーの写真撮影があったんですが、なんと、そこに宮脇は姿を現さず。

・自身最高の2位に輝いた須田亜香里は、生放送でニッコリ♪

『第10回AKB48世界選抜総選挙』で自身最高の2位(15万4011票)に輝いた須田亜香里(26)が17日、TBS系『サンデージャポン』(毎週日曜前9:54)に生出演した。

来年の総選挙については「まだ悩んでいます。30(歳)まではアイドルをしたいなと思っています。どうせ恋愛もできないし、もてないんで…」と自虐的にコメントしました。

・4位にランクインした荻野由佳は、スピーチを絶賛されテレ気味?

NGT48の荻野由佳が、16日にナゴヤドームで行われた開票イベント「第10回AKB48世界選抜総選挙」で8万1,629票を獲得し、昨年の5位から1つ順位を上げて4位にランクイン。

会場を巻き込む超絶スピーチにSNS上からも大きな反響が寄せられ、「一瞬でファンになった」「天性の才能」「生まれながらにしてのヒロインだわ」などと絶賛の嵐が巻き起こった。

ツイッターでは「思い返せばスピーチやばかったかな」と振り返り「終了の文字が点滅してて やばいヤヴァイでも言いたいって気持ちで早口になり、絶対聞き取れないくらいで 何故か棒読みで歌ってたり訳分からないことばかり言ってた気がする あぁああぁああれを皆様に自分で聞かせてたと思うと恥ずかしい笑」と記した。

・「文春砲」を浴びた中井りかは「腹減った」とツイートし、さらに炎上中…

1 2