1. まとめトップ
  2. おもしろ

なんかくすぐったい。。Twitterで見た『親子の会話』が興味深い

父・母・子供たちの間で交わされた様々な「親子の会話」をTwitterからまとめました。ほっこりするものやジワジワくるもの・ちょっと感動しそうになるものなど興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年06月18日

47 お気に入り 95134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる様々なツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆家族にも仕事の話あんまりしないんだけど…

家族にも仕事の話あんまりしないんだけど、お母さんに「プリキュアになったよ」ってラインしたら『見たよ。毎週見よるよ』って返ってきた。ちょ、なんかくすぐったい。。

@yukari_tamura お母さんにプリキュアになったよって送れるの、凄い本当のプリキュアだからこそ送れるやーつ(当たり前・・・) ゆかりんのプリキュア、すごく好きです!久しぶりにプリキュア見てます

◆ボクと父親の会話

【カロリー0理論】 ボク「ねえ、いつもラーメン食べてるけど太らないの?」 父親「カロリーは消費するために熱が必要だろ?」 ボク「うん」 父親「ラーメンは熱いだろ?」 ボク「うん」 父親「するとどうなる?」 ボク「どうなるんだ?」 父親「カロリーが0になる」 ボク「なんてこったい」

◆親父と喧嘩

親父と喧嘩した時「俺の何が分かるんだよ」って言ったら「女が変わると煙草の銘柄変わる。Tシャツじゃなく襟あるシャツ着て出てく時は女と遊ぶ時。家に連れて来る友達はそんなに好きじゃない奴。G-SHOCKして出掛ける時はクラブ遊びしに行く時だろうが!」って全部バレてたことあるから親は怖い。

@wan2hp100 めっちゃいいお父さんですね。こんなことが言える父親になりたい。

@wan2hp100 そんなに息子をよく知ってるお父さん、そういません。愛されていますね。仲良くしましょう。

◆同じマンションに住む親子

うちのマンションに、小学校低学年くらいのお子さん、ラッパーっぽいお父さんとヤンキーっぽいお母さんのご家族がいる。 エレベーターで一緒になった時、お子さんが挨拶して「何階ですか?」って聞いてくれたんだけど、それを見たお父さんは、その場で「おまえエライな」ってお子さんを褒めてた。

なんかすごくいいなぁと思ったんだよねぇ。他人の前で子どもを叱る親はたくさんいるけど、子どもを褒められる親ってあんまり見たことなくて。でも、別に甘やかしてる感じじゃないんだよ。 こういう親になりたいなぁって思った。

◆友達が幼稚園の時のエピソード

友達が幼稚園の時、母親とタクシーに乗ってて大人のおもちゃ屋さんを発見し「あ!大人のおもちゃ屋さんだ!大人のおもちゃ屋さんって何を売ってるの!?」という質問に対し、母親が「ゴルフの優勝カップとかよ」と返した話が好きで、今でも時々思い出す。

@bombom583 子供も「そうかぁ!」ってすぐ納得できますもんね。

◆両親と寿司屋へ

両親と回らない寿司屋へ。 ~食事中~ 僕「けっこう美味しいね」 父「まぁまぁだな」 母「うん、まぁまぁ」 ~会計時~ 父「(財布取り出す)」 母「(財布取り出す)」 僕「俺が払うからいいよ」 ~帰り道~ 僕「まぁまぁだったね」 父「驚くほど美味しかったな」 母「美味し過ぎて死を覚悟したわ」

@ma_ru_kin このツイートみた僕は息子の成長や気遣いなど大人になった一面を僕も親に見せたくなり意を決して親を叙々苑に連れて行きました。 やっぱり人の金で食べる焼肉は美味しいですね

◆家事を手伝う長女

1 2 3