1. まとめトップ

急転直下、栄監督解任!千原せいじとばっちり・・・

現場復帰会見をしたばかりの栄和人氏の突然の解任劇!一緒にお昼に出かけたという千原せいじはとばっちりだ・・・

更新日: 2018年06月19日

0 お気に入り 4899 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Happy-natuさん

谷岡学長が至学館大レスリング部監督を解任を発表

東京五輪へ向けての新たな道(を切り開いた)、その仲間の中に入ってこれない人が一人いた。本当に残念なことだが、私ども至学館大学は、栄和人監督を解任することを決断した

14日には復帰会見をしたばかり

東京都世田谷区の駒沢体育館で14日、日本レスリング協会
前強化本部長の栄和人氏が記者会見をした。
伊調馨選手らに対するパワーハラスメント行為を謝罪。
同日開幕の全日本選抜選手権で至学館大監督に現場復帰

会見当日の夜キャバクラへ行く・・・

14日夜、栄元監督の姿は都内の繁華街にあった。白いキャップをかぶり、黒いポロシャツに着替えた栄元監督は、知人男性たちと若い女性とともに飲食店へ。いわゆる、キャバクラの “同伴” だ。

 同席した人物によって撮影された動画には、表情が緩んだ栄元監督の姿が写し出されている。ステーキを頬張りながらキャバ嬢に向かってガッツポーズ。

食事を終えた一行は、そのままキャバ嬢とともに “出勤”。店では10万円弱のシャンパンを開けて乾杯するなど、上機嫌な様子だったという。

なぜ解任されたの?

一つ目は、謝罪会見を行った直後に、観客席で芸人の千原せいじらとヘラヘラと笑い、しかも、セコンドにつくことを拒否、試合をほっぽりだして知人と共に昼食を外へ食べにいった

セコンドについてほしいと、選手たちとともに歩んでほしいということを何度も言ったが、監督は、よく分からないが、セコンドにはついてくれず、観客席で、応援すると言いながら、私どもの知らない方たちと(一緒に観戦し)、この大事な試合のなかで監督業に真剣に集中しているとは思えない状況にあった。

二つ目は、栄氏の指導方法に対する問題。谷岡学長は、カウンセラーによる1対1の聞き取り調査を現役の選手だけでなく、高校生、OBに至るまで行ってきた結果、「パワハラというのは出てこなかったが、私たちから見て、この教育の現場において不適切だと思われるような言動があった」という

千原せいじと栄監督はこの日が初対面

エンタメニュース - Yahoo!ニュース : 栄監督とレスリング観戦の千原せいじ、本人に「ウソ付いて入院したでしょ」と聞いていた ⇒ blog.livedoor.jp/natagu734/arch… pic.twitter.com/Nh0y79ztm8

せいじは「このために呼ばれたわけじゃなくて。たまたまスケジュールが入っていて、学長もいてはったんですけど」とした上で「レスリング協会とお付き合いが深い友達がいてて、飯でも食いに行こうかと言って、駒沢公園の叙々苑で昼飯食べて、そこに栄監督がいてはって」と明かした。

栄監督とは初対面で「何日も前から14日の13時に駒沢の叙々苑って決まっていたの。そこでせいじも来いやって言うから行ったら、同じ卓に栄監督もいてはって。

栄 和人(さかえ かずひと、1960年6月19日 - )は、日本の元レスリング選手。元全日本女子レスリングヘッドコーチ。元至学館大学(旧・中京女子大学)レスリング部の監督。2008年11月より同大学健康科学部健康スポーツ学科教授も兼任していた。

至学館大学レスリング部の教え子に48kg級の伊調千春・小原日登美・登坂絵莉、55kg級の吉田沙保里、63kg級の伊調馨・川井梨紗子、69kg級の土性沙羅など、多くのオリンピックメダリストを送り出している。また娘の栄希和も至学館大学出身のレスリング選手(2014年度全日本選手権60kg級で優勝)。

千原せいじ
本名 千原靖史
ニックネーム せいじ
生年月日 1970年1月25日(48歳)
出身地 京都府福知山市

弟の千原浩史(千原ジュニア)を誘い、お笑いコンビ・千原兄弟を結成。2007年、芸名を千原せいじに正式に改名

デリカシーがないが、その反面社交的で、人間とも動物とも打ち解ける

1