心への効能

フランキンセンスは、心の滞りをなめらかにし、心に静けさをもたらす作用があります。そのため、イライラや不安、心の乱れを落ち着かせてくれます。そして、世俗的なものに縛られてしまった感情や忘れられない過去から解放させてくれ、自己を高める手助けをしてくれます。呼吸を深め、心を静かにさせ、集中させるので、瞑想やヨガにも向いています。スピリットの世界へつながる香りとも言われています。

体への効能

呼吸を深めるので、胸部の緊張を解いてくれます。それは免疫力の向上や、喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立ちます。また、神経系にも鎮静させながら緩やかに強壮する、優れた機能があります。それは抗鬱や、鎮痛作用につながります。リウマチ、腹痛、月経痛などにいいと言われています。

皮膚への効能

肌にはアンチエイジング効果が優れています。しわ、たるみをなくし、皮膚の再生を活性化してくれます。

出典フランキンセンスの効果効能|精油・アロマオイル・エッセンシャルオイル紹介 | Timeless Edition

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

心のお守りに。。。フランキンセンスのおすすめ!

フランキンセンス。。。別名「乳香」「オリバナム」。「エッセンシャルオイルの王様」とも呼ばれています。紀元前2000年のエジプトでは、宗教儀式として太陽神ラーに捧げられていたとも伝えられています。あの有名なクレオパトラも愛したと言われており、とても歴史のある香りなんです。

このまとめを見る