1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

自由が丘で昼飲み!ありそうで少ない貴重なお店!

自由が丘に打ち合わせ等で行く事が多いのですが、昼から呑める店が意外とない。北口改札を降りて美観街なんて雰囲気的にありそうなのに、どこの店も夜に向けて仕込み中で意外と呑める店がない。そこまでして昼から飲まなくてもいいのですが。。。同じようなご経験を自由が丘でされた方に向けてメモです。

更新日: 2018年06月20日

2 お気に入り 2213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Koichilowさん

昼から!?いや、昼前から飲める「餃子屋台Menoji(メノジ)」

11時オープンのお店。ランチの定食などもやっていますが、夜のメニューも普通に注文できます。生ビールは小290円、中380円、ハイボール、サワー系も350円~。もちろん、赤星、ホッピーもあります。
ドリンクだけじゃなく、焼餃子、水餃子も290円~。おつまみも150円~。
1階はハイカウンターとテーブルだけど、2階もあります。人が入っていないように見えて2階で昼から酒盛りしてたり、貴重な店です。深夜も近隣の酒好きが集まる憩いの場。

言わずと知れたチェーン店「土風炉」 自由が丘店

餃子屋台Menojiに続き、11:30開店のチェーン店。こちらも昼はランチの定食がメインですが、お酒の注文も出来ます。席もゆったりとボックス席。窓側の席は外も見えて落ち着きます。
チェーンならではの安定感。

九州料理の新店!おつまみが美味しい「九州酒場 さく」今だけ?ビール299円・ハイボール280円

自由が丘北口改札降りて右見てすぐ、1階に吉もんというラーメン屋が入っているビルの2Fです。各店舗のメニューを正面にみて右奥に階段があります。
ご夫婦でやられているお店。15時オープンでゆったり飲めます。日替わりのメニューも多数あり、おつまみ少しずつとかちょっとしたわがままにも対応してくれます。料理が美味しい。一人用のモツ鍋も。ビールが299円・ハイボール280円!オープンした今だけかな??

一人でもOK!回転寿司で一杯「ぎょしん」自由が丘店

回転寿司ですが、ここはおつまみや刺身盛りもメニューにあります。お酒の種類は多くありませんが、寿司はシャリですぐにお腹いっぱいになっちゃうからな~という人にはOK。ただし、回転寿司なのでカウンターのみなので一人でさくっと昼飲みには良いと思います。

やっぱり、やってて良かった「磯丸水産」自由が丘しらかば通り店

本当に自由が丘って不思議ですよね。美観街の焼鳥屋とか昼から飲めてもいいのに仕込みで大忙し。うなぎやさんもランチとディナーの間に休憩あるし、ありそうで本当に昼飲みできる店がない。やっぱり鉄板24時間営業、やってて良かった磯丸水産です。こんだけどこもやってないと早朝でもにぎわってたりするのは納得できます。

1