1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

deepimpact44さん

15歳の少女を買春したとして、愛知県警は18日、県警捜査1課の警部補、前田賢三容疑者(40)=同県東浦町生路=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。行為を認め「18歳以上かどうかは確認していない」と供述しているという。

埼玉県警大宮署は17日、JR大宮駅構内で駅員を殴ったとして、暴行の疑いで、東京都稲城市、東京都世田谷区職員、藪崎佳世子容疑者(60)を現行犯逮捕した。大宮署によると、東北新幹線の遅延や、自身が切符をなくしたことへの対応を巡りトラブルになったという。

懲戒免職となったのは、海上自衛隊横須賀基地の市川達也海士長(31)です。海上自衛隊などによりますと、海士長は、当時中学3年の女子生徒2人にわいせつな行為をしたとして、ことし2月、神奈川県の青少年保護育成条例違反の罪で罰金70万円の略式命令を受けました。

また、自分の車を運転していた同僚が事故を起こした際、修理代と偽って、現金70万円をだまし取ったとして、ことし6月には詐欺の罪でも執行猶予つきの有罪判決を受けていて、海上自衛隊は、この海士長を18日付けで懲戒免職の処分にしました。

道の駅の建設工事に関する住民監査請求をめぐり、請求人の氏名などの情報を漏らすよう市職員を唆したとして、奈良県警捜査2課などは17日、地方公務員法違反容疑で、同県葛城市の前副市長生野吉秀(62)=同市西室=、建設会社役員茅野泰幸(48)=同県大和高田市春日町=両容疑者を逮捕した。
また、情報を漏らしたとして、同法違反容疑で葛城市建設課課長補佐の石橋和佳容疑者(44)=同市東室=も逮捕した。

熊本県警宇城署は16日、駐車中の車の中から現金を盗んだとして、窃盗の疑いで、住所不定、陸上自衛隊都城駐屯地(宮崎県都城市)に所属する1等陸曹戸高満彦容疑者(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は、4日午後7時〜5日午後1時半ごろ、熊本県南関町豊永の住宅に駐車してあった乗用車から、現金約6万円を盗んだ疑い。

熊本県警熊本北合志署は12日、熊本市交通局主任技工、安永憲将容疑者(59)=同県大津町大津=を暴行容疑で現行犯逮捕した。同署によると、安永容疑者はあおり運転した後に相手に暴行したとみられる。調べに対し、容疑を否認している。

 逮捕容疑は同日午後6時ごろ、同県合志市御代志のガソリンスタンドで、軽乗用車の運転席にいた同市の公務員男性(43)の胸ぐらを窓越しにつかむなどしたとしている。通報を受けて駆け付けた同署員が逮捕した。

1