1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ちょっとエッチぃ作品も…気分がスッキリ爽快なコメディ映画5選♪

設定がとにかく面白い…気分がスッキリ爽快なコメディ映画5選をご紹介します。

更新日: 2018年06月19日

62 お気に入り 41931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

■ハングオーバー

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』は、2009年のアメリカ映画。

『スタスキー&ハッチ』のトッド・フィリップス監督が手掛けた、スリリングでパワフルなコメディー。

結婚前夜祭に参加した4人の男たちがラスベガスで酔いの勢いに任せて体験する、ぶっ飛んだ2日間を描く。

@coj_wlw_Gai ハングオーバーってシリーズのコメディ映画最高ですよ

ハングオーバーって映画観てたけどくそおもしろかった。こんくらい飲んでみてえ笑

@Margaret_0521 まぎたんもハングオーバー見たことあるん!面白いよね! 好きな映画から名前取った笑

仕事の休憩中に映画見てるぅー ハングオーバーって映画を 勧められて見てるけど マジでおもろいwwww バカ四人組www こんな悪友がいたら楽しいだろうな! pic.twitter.com/PGYiT4EzPI

■スクールオブロック

『スクール・オブ・ロック』は、2003年のアメリカ映画。リチャード・リンクレイター監督のコメディ。

ネッド役のマイク・ホワイトはジャック・ブラックの友人であり、彼のためにこの脚本を書いた。

バンドメンバーの子供たちは本当のミュージシャンなので実際に演奏している。

スクールオブロックやっぱ映画とは違うんだなー、でも面白い

映画「スクール・オブ・ロック」愛するバンドに熱中する姿に憧れる。裏切って、嘘ついて、最悪な人間なのに魅力的です。 #映画

おすすめ映画 スクールオブロック★★★ 子供は優等生なのに教師はぶっ飛んでる設定が面白いR&Rなコメディー映画 w 名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める笑い感動の作品です。やっぱりジャックブラック大好き! w

「スクール・オブ・ロック」 夢みたいな映画でした。 理屈とか関係のない登場人物がほぼ全ていい人。 約2時間分かりやすい展開をしていくがそれでも偽教師と生徒達の裏工作や絆が作られてく部分は気分がいい。 とても楽しい映画でした。 pic.twitter.com/uPE71djVyC

■ホームアローン

『ホーム・アローン』は、1990年のアメリカコメディ映画。

ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。

初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。

@oO0Eve0Oo 昔のやつですが、ホームアローンっていう映画おすすめですよ!めっちゃ面白いです!!◎

@jan18_nk ホームアローン面白い!singもすごいおすすめだからみてみて!

@92Yuki2000 ホームアローンっていう留守番してる子供が空き巣強盗を撃退する映画の主人公の俳優がマコーレーカルキンだよ シリーズ化してるし、面白いからおすすめ

■メリーに首ったけ

『メリーに首ったけ』は、1998年制作のファレリー兄弟監督のコメディ映画。

1 2