1. まとめトップ
  2. ガールズ

石原さとみは"10秒チャレンジ"‥芸能人の「メイク動画」が参考になる♡

女優の石原さとみさんが花王「ソフィーナ オーブ」のブランドサイトで“10秒メイク”にチャレンジ の動画が公開されました。

更新日: 2018年06月20日

31 お気に入り 50142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ドラマやCMに引っ張りだこの女優・石原さとみさん

2002年、『第27回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。

2003年、映画『わたしのグランパ』で女優でデビュー。同作で『第27回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。

圧倒的なビジュアルは同性からの人気も高く、『5→9〜私に恋したお坊さん〜』『失恋ショコラティエ』(ともにフジテレビ系)など、近年彼女が主演した作品はいずれも人気に。

●昨年は、3年連続"なりたい顔"選出で殿堂入りの快挙

石原さとみが21日、「美的ベストビューティーウーマン賞」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席

同賞は、雑誌「美的」の読者が選ぶ"なりたい顔"の著名人に贈られるもの。石原は3年連続で選出され、今回で殿堂入りを果たしました。

●その石原さんがWEBメイク動画で10秒メイク”にチャレンジ

女優の石原さとみ(31歳)が“10秒メイク”にチャレンジ――。

そんなWEBメイク動画「10秒チャレンジ動画」が、花王「ソフィーナ オーブ」のブランドサイトで公開された。また、7月より新CMも全国放映する。

・「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を新発売に合わせ公開

今回のメイク動画は、6月26日に「オーブ ブラシひと塗りシャドウN」を新発売することに合わせて公開されたもの。

コンパクトを手に取り、「やばい、やばい」と慌てながらメイクを始める石原。

ベースカラーを指でとり、3色シャドウをブラシでひと塗り、チップで締め色を乗せるところまで、スピーディに仕上げていく。

その都度、仕上がりを確認しながらメイクを進めていく様子は、普段見ることのできない姿

石原の出演する新CMは、6月26日より全国オンエア。なお、同社特設サイトでは、メイク動画『10秒チャレンジ動画』が一足早く公開

●NMB48・吉田朱里さんがYouTubeですっぴん姿公開!

・メイク術やスキンケア法など、すっぴんから工程を紹介

動画では、吉田がすっぴんの状態から「アイドル吉田朱里」になるまでのメイク術やスキンケア法、マッサージ法などについて、自らをモデルに実践で紹介。

@_yoshida_akari すっぴんが可愛いからもはやメイクが装飾のレベルで良いなあ。

@_yoshida_akari え、推せるすきぴ なんか、メイクで変われるってゆう希望貰える

1 2