1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

家の中がぐちゃぐちゃ…相次ぐ芸能人たちの震災報告が深刻だった

芸能人たちの地震による震災被害報告が深刻なものでした。

更新日: 2018年06月19日

11 お気に入り 94698 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■鈴木紗理奈は実家で被災

大阪府出身のタレント。レゲエシンガー“MUNEHIRO”としても活躍。フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』にレギュラー出演する他、多数のバラエティー番組に出演

タレントの鈴木紗理奈(40歳)が6月18日、大阪・摂津市にある実家滞在時に大阪北部地震に遭遇(※気象庁発表では、摂津市は震度5強)。家の中が大変な状態になったことを、Instagramで報告

鈴木はこの日、たまたま息子と共に実家にいたようで、「大阪摂津市の実家にいます。地震凄かった」と報告。

鈴木紗理奈さんのインスタストーリーが、地震のすごさを物語っている。。 関西方面の方々、大丈夫ですか?!

大阪の地震の影響で鈴木紗理奈さんの実家が大変なことになってる…

■山本彩は実家がぐちゃぐちゃ

アイドルグループ・NMB48の山本彩が18日、自身のツイッターを更新し、大阪府北部を震源とする地震の影響による実家の状況を伝えた。

「大阪、関西の皆様ご無事でしょうか。。。」と書き出し、「私の実家も無事連絡取れましたが家がぐちゃぐちゃになる程みたいです。。」と実家の状況を報告

「私自身は東京なので大丈夫です」と報告し、「余震や二次災害の恐れもあるので十分注意して下さい」と呼びかけた。

■宮迫博之の実家も被災

「家の中はめちゃくちゃらしいですが、怪我も無くとりあえず良かったです」と母親の無事を報告し、「大阪の皆さん引き続き余震等に備えて下さい」と呼びかけた。

@motohage 宮迫さんの実家、茨木市やったんちゃうかな?ってオカンと話してました。ご無事で良かったです!!

■川崎麻世はお母さんの無事を報告

川崎麻世が、18日に自身のアメブロを更新。同日午前7時58分頃に発生した大阪北部での震度6弱の地震について、実家の被害を報告した。

関西の皆さん今後気をつけてくださいね でも津波がなくてよかったし 雨じゃなくてよかったし 83歳の母親も無事でよかったおねがい

麻世さんのブログから

ブログで川崎は「実家の喫茶店はこんな感じ」と、物が散乱する店内や床に落ちて割れた花瓶などの写真を公開。棚が倒れた友人の会社の写真も紹介し、「関西の皆さん 今後気をつけてくださいね」と注意を呼びかけた

■槇原敬之は「今までで一番ひどかった」

震度6弱の揺れを観測した大阪府高槻市出身の歌手・槇原敬之(49)は「近畿地方の地震、心配です。皆さんご無事ですか?」とツイート

シンガー・ソングライターの槙原敬之(49)は震源近くの高槻市に実家があり「実家は皆無事でした。みなさん、ご心配ありがとうございます! でも、今までで一番すごかったと言うておりました」

実家は皆無事でした。みなさん、 ご心配ありがとうございます! でも、今までで一番すごかったと言うておりました。

■片岡愛之助はパニック

1 2