1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

超爽快!!俺TUEEE系主人公が活躍するオススメまんが

知能がすごい、精神力がつよい、など、読んでてスカっとするオススメまんがをまとめました。

更新日: 2018年07月12日

37 お気に入り 24240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マイホームヒーロー

山川直輝原作、朝基まさし作画

作画の朝基まさしさんは「サイコメトラーEIJI」の作画担当

鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。 ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。 誰にやられたのかと問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。 その帰り道、哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。 しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった。 父は娘のため、家族のため、修羅の道へと歩き出す。 『100万の命の上に俺は立っている』山川直輝×『サイコメトラー』朝基まさしが贈るジェットコースター・クライム・サスペンス!

推理オタクのおじさんが、娘のDV彼氏を殺してしまい、彼の死体をバラバラにするところから始まるクライム・サスペンス。
おじさんの幸運っぷりもさることながら、有能な妻(演劇サークルで培った演技力を持つ)との連携プレーで、娘には何もバレないままストーリーが進むのがすごい。主人公のお父さんというよりお母さんが強い。

今週のマイホームヒーロー面白い!家族にも影響出るなんて解決したと思い込んでいた咄嗟の状況なら判断できんだろうし、麻取さんのキャラが強調された。それでも哲雄の身体が動いたっていい展開。パトカーはどういうことなんだろうね。楽しみ。

『マイホームヒーロー(4)』読んだ。家族を守るために殺人を犯してしまった男性が、平穏な生活に戻るべくヤクザと頭脳戦を繰り広げるサスペンス。ややご都合主義的な展開も目に付くが、人物同士の対立や因果の構図は素晴らしいものが出来上がっている。次巻以降に期待が膨らむ。オススメ。 pic.twitter.com/Nl2MJ24WHr

天使とアクト!!

天上天下唯我オレ様な男、凰生為人(いくるみあくと)は、頭脳明晰・スポーツ万能という完全無欠人間にもかかわらず、声が天使のような女声という、スーパーギャップ男子!! そんな彼は、中学生にして、天才の呼び声高い、春坂なりとの出会いをきっかけに声優の世界に飛び込むが、頂点への道はなかなかに険しくて…!? 人気の「声優業界」で奮闘する、ルーキー達のドラマティック声優コメディ-!

頭脳明晰な俺様ヤローが、自分の知能の及ばない分野に引き込まれ、奮闘するストーリー。
当然、困難にぶち当たることもあるが、そこは地頭でカバーしていくので気持ちいい
最終回目前の恋愛パートも必見

こんにちは! 『天使とアクト!!』 という漫画を読みました(〃ω〃) 声優さんの物語なのだけど とっても面白くてあっという間に今出てる巻全部読んだよー♡

人生は、なりたいものになるためにある。 それが何かは、人それぞれだけど、 もし、それが見つけられたら、後は全力でぶつかっていくだけ。 そうすれば、人生はきっと輝きだす。 その輝きの中で、 一緒に飛んでくれる人がいたらもっと… 天使とアクトより。格言!!!!✨ #天使とアクト

間違った子を魔法少女にしてしまった

人類の敵・アタスンモから世界を守る、魔法少女の力を授かった女子高生・真風羽華代。しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!? 全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!

魔法少女バブルにより同じような漫画やアニメが連発し、もはやデフレとなっていたこのジャンルに突如として現れた最強のヤンキー魔法少女。

表紙からもわかる通り普通のカワイイ系魔法少女とは違い、女子高生ながらタバコをガバガバ吸い、ヤニがキマると恍惚の表情を浮かべる(HOLY SHIT♡という効果音が出る)誰にも真似できねえ魔法少女モノ漫画!子どもは見ちゃだめだぞ!

ギフト

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は人…!更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる!鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは?日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!

ギャル転生 ~異世界生活マジだるい~

「異世界×ギャル」とか、マジハンパない!?

渋谷で歩きスマホ中のギャル3人が、トラックに轢かれて転生したのは…異世界!? ステータス激弱、スキルは「ついったー」!? バカギャルの鈴夏、天然巨乳の心愛、オタクの牧野の3人による、マジだるい異世界生活!

こどものおもちゃ

1 2