1. まとめトップ

[文春砲]小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越が未成年と飲酒で活動自粛。「また手越かよ..」という声も。

[拡散希望]NEWSとして多方面で活躍する小山、加藤、手越。今回も文春砲により未成年との飲酒が発覚。何故世間は騒がないのか?そのことについてまとめてみました。良かったらお気に入り登録よろしくお願いします。

更新日: 2018年06月19日

2 お気に入り 9446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taratara1221さん

NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキが未成年と飲酒か

週刊文春はその場に同席していた未成年女性・Aさんに話を聞いた。
「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」
当惑するAさん。飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。

この件により、小山慶一郎は活動自粛。
そして、同席していた加藤シゲアキは厳重注意となった。
また、6月14日の週刊文春では同じくNEWSの手越祐也
にも未成年と飲酒した可能性があること報じている。

飲み干せ!などというコールの音声データも発見

「あの小山が...」ファンは悲しみ

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”です。

NEWSのボーカルとして活動。
現在は、ニュース番組「every」をはじめ、
いろいろな番組に出演するなど多方面で活躍。

NEWSのボーカルとして活動。
ニュース番組「ビビット」などに出演

NEWS手越と未成年女性の「飲酒パーティー」動画 文春オンラインより entame000ss.seesaa.net/article/459970…・・・・

今回の件でNEWSが干されたら、ムカついて、他のジャニとか俳優とかスポーツ選手とか、結婚してる芸能人とかのも全部ばらまきたくなっちゃう笑 だって文春に狙われたNEWSだけこんななるとか理不尽やん? とか言って天使だから、そんな酷いことやらないんですけどね

なぜ騒がれていないのか?

最近、不祥事が多いジャニーズですが前回の山口達也氏ほどニュースで騒がれたり、
ネットで叩かれているということがあまり見られません。
これはジャニーズのズルいところと言わざるを得ません。

不祥事が重なり、ジャニーズが信用を失っているように思えてきます。
特に手越祐也に関しては、何度も文春砲を食らっており
ファンの中で「また手越?」「いい加減にしろ」などの
声も出ています。
今年で15年目を迎えるのに解散の危機すら感じられます。

これにより手越はどうなるのだろうか

「手越の女グセの悪さはこれまでもさまざまな媒体が報じていました。ですが昨年、金塊強盗犯との写真流出、セフレとのベッド写真流出など、立て続けにスキャンダルが噴出したため、ついにジャニーズ事務所も重い腰を上げ、彼に最後通告がなされたとも言われていたんですよ。今回の一件で手越になにかしらの処罰が下されるのは明白でしょうね」(芸能記者)
これまでグループでも突出した人気を誇り、さらに高視聴率番組である『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などに出演するなど事務所に多大な貢献をしていた手越。そのため、事務所はある程度の"火遊び"に対して目をつぶっていたともいわれる。
「タレントとしての能力も高い手越には、事務所はあまり厳しく指導していなかったようです。しかし、今回は彼の問題行動が発覚する前に、同じような振る舞いをしていたグループメンバーに対して厳しい処分を下しています。事務所としても看過するわけにはいかないでしょう。コンプライアンスの強化も叫ばれて久しい世の中ですし、また手越だけなにも処罰がないとなれば、それこそファンから"なぜ"の声が相次ぎ、そっぽを向かれかねません」(芸能ライター)

現段階では明確な処分は決定していないものの、今までのような対応にはならないでしょう。
個民的人気を誇る手越祐也ですが、女癖の悪さに関しては早く治してほしいですね。
また、ジャニーズ事務所も早めの対応と、これからの若手の教育を見直してほしいです。

まとめ

現段階での罰が決定してるのは、小山、加藤のみ。
手越祐也についてはまだ決定していない。
山口達也に続き不祥事が重なるジャニーズ。
早く反省してもらい、またテレビでの活躍を期待したい。

1