1. まとめトップ

◆ボレロ絶賛!! 町田樹、ついに【引退】へ!!〔フィギュアスケート 情報〕

『氷上の哲学者』とも呼ばれる町田樹。Japan Open2018(ジャパンオープン2018) 、Carnival on Ice2018(カーニバルオンアイス)の公演をもって、学業専念のため、プロフィギュアスケーターを引退すると発表。ネットでは惜しむ声が…。#町田樹#フィギュアスケート

更新日: 2018年07月17日

2 お気に入り 2529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

町田樹が引退、出来れば夢であってほしい…。またフィギュアスケートのリンクに戻って来てくれることを期待します。

■ネットでは、『引退を惜しむ声』続出!!

■「カーニバル・オン・アイス2018」の公演をもって…

ご本人からお知らせがありました通り、町田樹さんが「ジャパンオープン2018」、「カーニバル・オン・アイス2018」の公演をもちまして、プロフィギュアスケーターを引退されることとなりました。 tatsuki-machida.com

■『学業専念』のため…

町田樹は学業専念のため、プロフィギュアスケーターを引退いたします。私にとって様々な思い出の詰まったさいたまスーパーアリーナにて、一人でも多くの皆様にお会いできますことを心より願っております。

Japan Open 2018およびCarnival on Ice 2018に出演いたします。

■唯一の救いだったのに...

@tvtokyo_figure @aida35513612 えええええええ〜まっち〜何故❓私もわかりたくありません 選手引退後アイスショーに出てくださることだけが唯一の救いだったのに...

■一時休演じゃダメ?

@tvtokyo_figure 一時休演じゃダメかしら⁉️ まだまだ観たい、前回リクエストしたボレロが演目になって、凄く嬉しいのにこれで最後はあまりに悲しい海賊やマキューシオも観たいです‼️過去の作品も何度も観たいです‼️帰って来て下さい‼️

■彼の演技を見て、フィギュアスケートの見方がだいぶ変わった…。

@tvtokyo_figure 町田君はアスリートというよりはアーティストだ。 彼の情熱的な演技を見て、フィギュアスケートの見方がだいぶ変わった。 オンリーワンの存在。 もう見られなくなるなんて本当に残念です(;_;)

■町田樹、半端ないって!

町田樹半端ないって!アイツ半端ないって!現役引退してんのにまさかの密着ドキュメンタリー番組放送されてるしかえって現役引退してからの方が雑誌の特集ページ数圧倒的に増えてるし、という事はファンもどんどん増え続けてるって事やもん、なのにまた引退やもん、そんなんできひんやん、普通(すき)

■卒業されてからの活躍も楽しみ

@tvtokyo_figure 10月6日のショーで引退。、、生で観たかった〜残念ながら観に行けなくて町田さんの解説、大好きなのでまた聞きたいです⛸卒業されてからの活躍も楽しみです❣️

何て惜しい事をなさるんです?

@tvtokyo_figure 町田君…何て惜しい事をなさるんです?貴方の美しい表現力を楽しみにしている、数多あるファンの1人として非常に寂しいです…泣

■まっちーらしいな。

@tvtokyo_figure まっちーらしいな。いつも誰よりも先へ行ってしまう。寂しいけど、そんな事も気にせず次のビジョンへ突き進む町田樹のこれからも注目していきたい。

■『氷上の哲学者』の解説、また聞きたいなぁ…

@tvtokyo_figure 学業に専念とのことで、寂しいですが、これからも頑張ってください‼️氷上の哲学者の解説はまた聞きたいなぁ…

1 2