1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

キスできる餃子

本作は、宇都宮を舞台に、実家である餃子屋の再建に奮闘するシングルマザー・藤田陽子とイケメンプロゴルファー・岩原亮の恋を描くラブコメディ。

出演は、「アヤメくんののんびり肉食日誌」の足立梨花、BOYS AND MENの田村侑久。監督・脚本は、「クハナ!」の秦建日子。

宇都宮パルコで映画「キスできる餃子」の特設展示を見てきました。特にネタバレの情報はありませんが、宇都宮市内であちこち撮影されていたようです。さて映画はいつ観に行けるかなぁ。 pic.twitter.com/0oBTOKHp6l

栃木県先行公開の映画 「キスできる餃子」 見てきたでーw 栃木県民は見たら面白いと思うwww 餃子食べながら見る餃子映画は面白かったwww pic.twitter.com/YpoaBxbqzy

天命の城

明の衰退により勢力を増した清が朝鮮に触手を伸ばした「丙子の役」を題材に、国の存亡を懸けた戦いを映す。

『トガニ 幼き瞳の告発』などのファン・ドンヒョクが監督を務め、『レヴェナント:蘇えりし者』などの坂本龍一が音楽を担当している。

盛岡の映画館の今後の上映予定、南漢山城(天命の城)とかマルクスエンゲルスとか決まってて嬉しいんですけど、ねえ!!不汗党は!!!!わかってる焦らしてるんでしょ

映画のOST発売、久しぶりじゃない? 「天命の城」音楽担当は坂本龍一。楽しみー。CD4枚持っててコンサート2回行ったから~。

UNDER THE DOG Jumbled

SFアクションアニメ『UNDER THE DOG』が、新宿バルト9、梅田ブルク7、109 シネマズ名古屋にて、2018年6月23日より2週間の期間限定公開がされることが決定致しました。

アニメーション作品である「UNDER THE DOG Episode 0」の舞台は,東京オリンピックが大規模テロで中止となった2025年の日本。

その影には,特殊能力を持つ少女を集めた暗殺部隊「フラワーズ」が暗躍しており,女子高生・冬月ハナもその一員。もし失敗すると,家族に埋め込まれた爆弾が爆発してしまうため,否応なく戦場に身を投じるしかないのだ。

監督には『ストレンヂア 無皇刃譚』『花咲くいろは』の監督として知られる安藤真裕、キャラクターデザインにはコザキユースケが参加。

「UNDER THE DOG Jumbled」めっちゃ見たいのに、東京と大阪と名古屋でしか上映されないのか……劇場じゃなくても円盤ほしいなぁ

『UNDER THE DOG Jumbled』がノワールとかガンスリンガーガールとかあのへんの雰囲気を醸し出していて気になってる。

ブリグズビー・ベア

1 2