1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

心に染み渡るねぇ…「超いい映画だなあ~」とほっこりする映画5選♪

心に染み渡るねぇ…確実に「いい映画だなあ~」とほっこりする映画5選ご紹介します。

更新日: 2018年07月01日

257 お気に入り 68569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

■きっとうまくいく

『きっと、うまくいく』は、2009年公開のインドの映画。

インドで製作された、真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。

入学したインドのエリート大学で友人たちと青春を謳歌(おうか)していた主人公が突然姿を消した謎と理由を、10年という年月を交錯させながら解き明かしていく。

きっと、うまくいくって映画今更ながら見たんだが涙と鼻水で全身の水分なくなるかと思った 見てない人ガチで見てほしい

インド映画を見てみたい!というこたで、寝込んでる間にAmazonプライムで「きっと、うまくいく」を見た。 最高だった。

@pjREi3Apo6xmdAw インド映画は好きかも きっとうまくいくとか観ました。 笑いありダンスありで楽しい。 インドはパワー感じそうですねー

きっと、うまくいく という大好きなインド映画がある これはところどころ気持ちよく笑える映画なんだけれども 何がこの映画ですごいって 教授の黒板への筆記なのよ 右と左の二本の腕で同時にそれぞれ 別々の書き込みをするの 動画探したけどなくてね残念 あれどうやって撮ってるんだろ凄い

■はじまりのうた

『はじまりのうた』は、2013年のアメリカ合衆国の音楽映画。

第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督が、同作に続いて音楽をテーマにして放つヒューマンドラマ。

恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、音楽プロデューサーを名乗る男との出会いを通して思わぬ運命をたどる。

@cherrystar15 この映画オススメです はじまりのうた 出来れば字幕版の方が良いです pic.twitter.com/PynSNKTuVf

なーんにも考えたくないときはね、「はじまりのうた」って映画を見るの。見るってより、とりあえず流しとくの。すごーく落ち着く。

【はじまりのうた】 とても素敵な話。音楽に心地よく馴染む街の喧騒、夜のストリートの輝き、夢と音楽を通して自分取り戻す二人。雰囲気からストーリーまで、とても“NYらしい”映画だと思った。NY住んだことないからイメージなんだけど。 pic.twitter.com/KcErsY1uEg

■シェフ 三ツ星フードトラック始めました

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』は、2014年のアメリカ合衆国のコメディドラマ映画。

『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。

店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取り戻していくプロセスを映す。

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」出てる人全員好きだけどジョン・レグイザモ最高に輝いてるな~ この映画の真剣だけど深刻ぶってないとこが好き..気持ちが軽くなるんだよな 粋だよ

ゲーオーで洋画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を借りて観たんですけどすっごい面白かった~!!むなくそ悪くなる展開は無かったのでストレスフリーの良い映画でした。 ただ主人公のシェフがはじめてのついったやるシーンで「やめろーーー!!!」とつい叫んでしまったのは内緒

シェフ 三ツ星フードトラック始めました 万人受けする映画だと思う。 アイアンマンシリーズの監督が3を降板して作った映画で、その理不尽さを比喩した映画でアイアンマンのメンバーが出てくるのもいい 星5

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 一流レストランのシェフが評論家が驚く料理を出そうとするもオーナーに止められ従来の料理を出した所、評論家は酷評。シェフは店を辞めフードトラックで再出発する…敵にも味方にもなるSNSの怖さや関わりの薄かった父と子が絆を深めるロードムービーの良作 pic.twitter.com/bpPBgxdU2X

1 2