1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

料理をラクに楽しくする手放せない『便利キッチンツール』6選

料理は食べる時間より作る時間が長いもの。便利グッズを取り入れて楽しくラクにクッキング♪

更新日: 2018年06月22日

79 お気に入り 41960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

料理は食べる時間より作る時間が長いもの。便利グッズを取り入れて楽しくラクにクッキング♪

jetwskyさん

■『ベルナー スパイラルカッター くるくる』■

螺旋状にカットした野菜(キュウリ・大根・人参など)を盛り付け見た目も楽しいサラダに。食卓もいつもと違った雰囲気で楽しく美味しくいただきました。

きゅうり、じゃがいも、大根、などのお野菜をらせん状に切ることができます♪くるくるとスライスする事により、バーニャカウダなどドレッシングとも絡みやすく、美味しく・可愛く・簡単に♪ドイツ・ベルナー社の楽しいアイデアキッチン雑貨です。★おかげさまでテレビでたくさん紹介されています★

■『ののじ 大根スリスリ』■

【特長】
・お手軽に、美味しい大根おろしを作ることが出来ます。
・わた雪仕上げのキメ細かい均質なフワフワ食感。
・簡単着脱たっぷり入る角トレイ付き。
・素早く、軽い力で、おいしい仕上がりに!

疲れずに、沢山の大根おろしが、出来て助かります。生姜も気持ち良くすりおろしました。

@aimonkey103 お客様ぁん♡ ゆゆゆいってDlは長いし育成もダルいしめんどくさいですよねぇ? でも、このののじの大根スリスリがあるとまるで綿雪のような大根を素早くすりおろす事が できるんです!

秋刀魚、お鍋、揚げ物…秋の味覚をふわふわシャキシャキ食感の大根おろしで食べたら、美味しさが3割増になっちゃうかもψ(๑'ڡ'๑)ψ! 【大根スリスリ】は表面と裏面であら目とこまか目2タイプのおろし方が出来ちゃいますよ~。 #ののじ pic.twitter.com/DrdHys95Nr

■『ののじ キャベツピーラーライト CBP−02 グリーンイエロー』■

・キャベツの千切りを科学しました。
・軽くひくだけでキャベツの千切りがラクラク!
・新発想の「指かけ方式」握らなくてもスイスイひける!
・しなって、軽い使い心地。
・大根の薄ムキも角からひける!
・キャベツにサクサクくい込む高密度刃「ギザ刃」採用

大きさは、長さが約17センチ。
刃の部分は、細かいギザギザが付いています。

このギザギザはけっこう鋭いのですが、この鋭さがポイント。

横に滑らないし、切れ味もシャープになるんですって!

キャベツピーラーの持ち手部分には、穴が開いています。
そこに人差し指を引っかけて使うんです。

■『万能ヘタ取り器 SKW51』■

この「万能ヘタ取り器」は、野菜でも果物でも、ヘタや芽を見つけたらなんでも取り除くことができます。バネの力で少しの筋肉しか使わないので、お子さまに手伝ってもらうことだってできるのです。お年寄りの方も、ヘタ取り器でヘタをとって料理に参加できますよ。

・キュートな一体成型だから、サッと洗える。

・汚れのたまる所がないので、常に清潔。

・プロの調理師にもお使いいただいてます。

1 2