1. まとめトップ
  2. カラダ

まだ間に合う!自宅で鍛える!amazonで高評価の『筋トレアイテム』5選

コンパクトなのに負荷が強い!自宅で場所も取らない人気の筋トレアイテムをご紹介♪

更新日: 2018年06月20日

83 お気に入り 40413 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コンパクトなのに負荷が強い!自宅で場所も取らない人気の筋トレアイテムをご紹介♪

jetwskyさん

■『TAIKAN STREAM タイカン ストリーム』■

体幹を鍛えて、理想のカラダをつくる。
TAIKAN STREAM はインナーマッスルを中心に、
アウターマッスルもバランスよく鍛えるトレーニングギア。
体幹を鍛えることで身体を内側から引き締め、理想のボディへ導きます。

両手で持って動かすと予想外のタイミングで負荷がかかり、筋肉を鍛えられる気分になりました。タイカンは体幹(体の軸)を意味し、このトレーニングがインナーマッスルも鍛える

色々と身体の衰えを感じる今日この頃 出来心で買ったタイカンストリームでトレーニングを開始 さすが20代後半の時にWiiFitやって「39歳のバランス年齢」と診断されたたほどの体だった。 1hほど色々と試したけど、コレを抱えて歩くのが一番きついトレーニングじゃないかって気がしているww

タイカンストリームをやり始めて3日目…効いてるって事だろうけどいろんな箇所がイテェ(´Д` ) さすがは40代に入る寸前のデスクワーカーの身体だ。

長友頑張れ!flowinとタイカンストリームの効果を見せるるんだ!

タイカンストリーム、重すぎて持てないから2日で触るのやめてたんだけと美容院から帰ってきたら新しく小さいのが追加で置かれてたwwww pic.twitter.com/5rsBZ9nMMX

■『EMS 腹筋ベルト』■

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」(電気筋肉刺激)の略で、筋肉に電気信号を送って運動させる器具になります。

元々は、何かしらの怪我や病気などで手術して筋肉が弱ったときに、その筋肉を早く回復させるために、リハビリとして使われていました。

腹筋ベルトはお腹に巻くだけで勝手に腹筋運動と同じように筋肉に刺激を入れてくれる優れものです。プロ仕様あるいは業務用であれば効果がある程度保証されています

EMSマシンにはさまざまな種類がありますが、女性向けのダイエット・エステ系のものではなくトレーニング向きのマシンを選んだほうが高い効果が得られます。

また、周波数の低いものと高いものとがあり、周波数の低いものは筋肉の中でも瞬発性に優れた速筋(皮膚表面に近いところにある)、周波数の高いものは持続性に優れた遅筋(身体の奥にある)を鍛えるのに効果的です。

腹筋を鍛えたい場合、遅筋を鍛えても筋肥大はほとんどしないため、筋肉を大きくしたい場合は速筋を鍛える必要があります。

自分が鍛えたい筋肉はどちらなのか、目的に応じて選ぶと良いでしょう。

あまぞんさんで買った腹筋ベルトきたから昨日使ってみたけどあれ単純に楽しいねwww 電気刺激のやつやからお腹びりびりってなるし勝手にお腹収縮するしで未知の体験じゃった…( ˆ̑‵̮ˆ̑ ) 夏までに多用する(`・ω・´)

おはじゅんー!!! -12キロの為に買ったEMS腹筋ベルトがなかなか良さげ!! 頑張るぞー!

■『フィットネスチューブ(トレーニングチューブ)』■

ゴムチューブトレーニングは、胸筋・背筋・腹筋・体幹・肩・二の腕・下半身の鍛錬に様々な効果を持っており、猫背改善・股関節の強化・骨盤のゆがみの矯正・坐骨神経痛の改善にも効果があります。

トレーニングチューブは主に上半身を鍛えるアイテムですが、使い方を工夫することで下半身のトレーニングにも最適です。また、形の良いお尻を作りたい!という方にもおすすめです。

ウェイトトレーニングのように、高重量の機具による練習は初心者には危なかったりする。けれどフィットネスチューブなら軽いし、危険性もさほどない。それなのに十分に負荷をかけることができる。大きな動作では外の筋肉を、小さな動作では中の筋肉を…といったようにいろいろな鍛え方ができる

筋トレするならトレーニングチューブおすすめ、怪我しないし

整体の先生にもオーバーワークを指摘された笑 でも、身体が柔らかくなってると褒められた!うつ伏せで土の字できるようになりたいと思って、先月からストレッチポールやトレーニングチューブを取り入れた成果が出てるみたいだ。継続は力なり、ですね。嬉しい。

1 2